03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

CAFE ぷちり~べ

2017年03月31日
東区北20条東、旧石狩街道沿い『Cafe ぷちり~べ』に行ってきました.



ももしき 氏から紹介頂いた第二弾.

第一弾は先日記事UPした ひかり亭.
そのひかり亭と経営母体は違えど障がい者就労支援施設なのは此方も同様.


社会福祉法人HOPが運営する飲食店です.




ぷちり~べ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

熊猫

2017年03月29日
東区北24条東、北24条通り沿い『熊猫』に行ってきました.



ヘビロテ熊猫ツキイチのお時間です.

平日ランチタイムは大人気です故、店内も混雑するのですが
それ以上に裏の駐車場も満車が珍しく無い此方.

そんな熊猫、偶に土曜出勤時お邪魔すると平日とは全く違う時間が流れています.



熊猫㉝ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

みよしの

2017年03月26日
道央圏道民ソウルフード『みよしの』の電子記憶装置残像です.



まずリアル訪問は2016年11月頃.

仕事帰りの22時頃だったと記憶ですが店舗は光星店.
メシ食って帰ろうとこの時間開いている飲食店と思いだし訪問.

季節限定が出ていたので試してみましょうか.


みよしの㉗ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

きゅうさん

2017年03月23日
東区北9条東『きゅうさん』に行ってきました.



米穀店が営むオニギリと惣菜と和スイーツ専門店.

先日コメントやりとりしていて そう言えば暫く行ってないなぁ...と
テイクアウト客が多い店なんですが店内飲食出来るスペースも有ります.

で、最近そのスペースが拡張されたと店webで確認.



きゅうさん④ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

ひかり亭

2017年03月22日
東区北8条東、札幌グランドハイツ1階北向き『CAFE ひかり亭』に行ってきました.



就労移行支援・自立訓練などを手掛ける合資会社が運営する飲食店.

すぐ西隣のNPO法人フリースクール札幌自由が丘学などがそうなんですが
いわゆる利益を最低限に確保し営業する店なのでリーズナブルなのがウリ.

初訪問です.




ひかり亭 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)
« Prev | HOME | Next »