06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

丸亀製麺

2016年09月04日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.



丸亀製麺の回し者かって位頻繁に紹介してますが....
まぁ近くて便利な店なので必然的に足が向きます.

いつもお馴染み伏古の札幌一号店です.


丸亀製麺㉞ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
現在TVCMでは鶏タル系をイチオシしていますが過去に実食済みなもんで
特に今回食わなくてもいいかなぁ....と

なもんで今日もアレを軸にイってみましょう.

丸亀製麺㉞ (8)_R







冷かけうどん/並 290円         ごはん 130円  温玉 60円

丸亀製麺㉞ (2)_R

天かすネギ丼 Version 3

丸亀製麺㉞ (3)_R

明太子(Ver 2)の次は温玉

丸亀製麺㉞ (7)_R

天丼用タレを2回転半回しかけ90秒待った後、良~く混ぜて食うと尚ウマし

丸亀製麺㉞ (4)_R

キンキンに冷えてるダシが暑い夏にイイね

丸亀製麺㉞ (5)_R





もう最近は天かすネギ丼がメインじゃないかと思う位楽しんでる丸亀製麺.

今回も夏限定だろう冷かけうどん と一緒にオリジナルの天かすネギ丼を作成.
なんせ基本130円のライスが有れば薬味のネギ・天かすはセルフでサービス.
うどんを370円以下に抑えるとワンコインで収まる格安ランチだ.

冷かけは店内で知って暑かったこの日にピッタリなもんで即決.
そして温玉をチョイスし少しだけ贅沢な某氏曰く「貧乏丼」を作ってみた.

貧乏丼とは名ばかりで各種天ぷらの味が沁み込んだ揚げ玉はライスを
3割り美味しくするアイテム、それにネギを加えると立派な一品になると思う.


丸亀製麺社長公認の天かすネギ丼.
未体験なら是非一度試すといいだろう.

次回訪問時から考えずとも極自然に「ごはん」とオーダーを告げる事だろう....




Version 4 試行錯誤中

丸亀製麺㉞ (9)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古1条4丁目1-1 map.

電話: 011-782-8299

営業時間: 11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/


◆記事掲載履歴

2016.07.31: カレーうどん
2016.07.17: 麦とろ牛ぶっかけ
2016.06.19: かけうどん 天かすネギ丼

2016.05.10: 親子丼定食
2016.02.13: 肉たまあんかけ きつねうどん
2015.12.23: あさりうどん
2015.11.14: かけうどん
2015.09.12: 鬼おろし肉ぶっかけ
2015.06.20: カレーうどん
2015.04.03: かけうどん
2014.11.06: タル鶏天ぶっかけ
2014.04.19: あさり塩ぶっかけ

2014.01.07: 肉玉あんかけうどん
2013.09.28: 肉汁つけうどん
2013.06.20: 朝うどん
2013.03.22: 日替わりセット
2013.01.24: モーニングUDON/Hawaii
2012.11.24: バラ天釜揚げうどん 天かすネギ丼
2012.09.13: 日替りセット
2012.06.30: すだちおろし/冷
2012.03.10: こだわり玉子の釜たまセット
2012.01.05: おろし醤油 かけ 天かすネギ丼

2011.12.02: 海苔かけうどん
2011.09.20: ぶっかけ肉ごぼう
2011.08.04: かけうどん とろ玉うどん
2011.07.10: おろし醤油・冷
2011.06.09: 釜たまうどん
2011.05.20: カレーうどん
2011.04.03: 釜揚げうどん
2011.03.28: ぶっかけ
2011.03.21: 釜揚げうどん
2011.03.12: かけうどん
関連記事
丸亀製麺 | コメント(2)
コメント
Re: 貧乏丼
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


どーぞ・どーぞ パクって下さい(笑)
でも飯代に対して5割以上の出費だと
貧乏丼」とは呼べなくなりますのでご留意w
貧乏丼
おはようございます。
またまたやられましたなぁ。バージョン2。
この温玉。ほんとに美味しそう。
早速、パクらして貰います。(笑)

管理者のみに表示
« つけ麺Shin | HOME | 吉野家 »