04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はな月

2016年09月15日
白石区川下2条、13条北郷通沿い『はな月』に行ってきました.



何度も店前を通り気になっていた一軒.

インドアゴルフ練習場の建物続きの一角で営業する穴場的な蕎麦屋.
土曜のランチで初訪問です.


はな月 (3)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
主に平日の夕方 近くを通る事が多かったんですが暖簾が出ているのを
見たことが無く昼営業の店なのかなぁ....と

店に入ってから知ったのですが、店主曰く平日は蕎麦切れ閉店で概ね15時~16時頃.
そして水曜は15時迄、尚且つ月に2回程度定休日の木曜と絡め連休.
道理で暖簾を見た事が無いワケです...

因みにその後も店舗前をしょっちゅう通りますが16時少し前では暖簾が出てません.
なので水曜以外も15時までと思った方が間違い無いです.


はな月 (1)_R


駐車場はインドアゴルフ練習場と共用.
なもんで、訪問日の土曜は練習終わりの御仁が直で入店するのも多し.


はな月 (6)_R

はな月 (21)_R






icon64 目に言う

はな月 (4)_R

はな月 (7)_R

週替わりだろうか、オーダー ランキングも

はな月 (5)_R





化かし 800円/クーポンで100円割引有り

はな月 (12)_R

かき揚げ ぶっかけ蕎麦

はな月 (13)_R


ツレのワカメとじ蕎麦@850円

はな月 (10)_R


喉越しも良くキリッと冷えていた十割蕎麦

はな月 (14)_R

蕎麦だけでは足りないので....


わさびとろろ丼 310円

はな月 (16)_R

ワサビの茎がアクセント

はな月 (18)_R


自分好みの蕎麦って中々出会えないよね.

はな月 (17)_R






初訪問の はな月.
自分が良く店前を通る時間帯は既に店仕舞いしているだけだった.

8月最終土曜のランチでお邪魔したのだがお隣の練習場で打ちっ放しを
終えた客が帰宅前に蕎麦を手繰っていく様子が多く覗えた.
この日の土曜は残暑が感じられる昼下がり、冷たい蕎麦から選んでみようか.


蕎麦は十割、土日限定で田舎蕎麦も提供するようだが余り好きでは無いので
自分は冷たい蕎麦の化かし、一瞬冷やしたぬき かと思ったが かき揚げが乗った蕎麦.
そして追加でミニ丼をオーダーしてみた.

よく冷水で〆られた蕎麦は歯応え 喉越しも個人的嗜好にバッチリ合って美味しく感じ
通常800円なのだがクーポン使用で100円引きになって尚更満足度も増した.


次回は寒い時期にカレー南蛮を試しに再訪問しよう.

はな月 (19)_R

言わずとも蕎麦猪口が2つ置かれるのは「おもてなし」だろう

はな月 (20)_R






今月はに旨い蕎麦に複数回出会った....

はな月 (9)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 白石区川下2条6丁目2-15 map.

電話: 011-896-5566

営業時間: 11:30~売切り迄/概ね15~16時頃

定休日: 木曜及び月2度程度 水・木連休有り

駐車場: あり

備考: 水曜は15時閉店
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: 良く通りますが
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


個人的にですけど...
今年新規開店した蕎麦店ベスト3の一軒です.

ただエリア的に行動範囲と離れているのと
営業時間が少ないのが難点.
でもそれを補って余る満足感が有りました.


結寿季、定番の「すし・ラーメンセット」でしょうか?
レポ楽しみにしてます.
良く通りますが
おはようございます。
良く通る通りにて今日寄ろうと思ったら定休日。
機会見て。
昨日結寿季行ってきました。
思いの外満足しましたよ。(笑)

管理者のみに表示
« デンスケ | HOME | 美豚亭 »