10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

いしおか

2016年08月30日
東区北37条東『そば処いしおか』に行ってきました.



北光線から一本西に並行しているほぼ住宅街なエリア.
昼だけ営業の蕎麦店は何やら同じ敷地に同名の建設会社が...

そんな そば処いしおか へ初訪問です.



IMG_9503_R.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
駐車場は店舗前と建物裏側に結構な台数が停められます.

丁度訪問時は店舗前が工事中のため通行止めだった事も有って裏の駐車場へ.
空いていたのでお好きな席へと促されましたが、店内を見渡せる手前カウンターに
着席しメニュー表を暫し眺めます.


IMG_9515_R.jpg

IMG_9507_R.jpg







icon64 目に言う

IMG_9505_R.jpg

写真付きメニューはイメージしやすい

IMG_9506_R.jpg







天丼セット/冷 980円

IMG_9508_R.jpg

エビ 茄子 南瓜 ピーマン カニカマ

IMG_9512_R.jpg

IMG_9510_R.jpg

IMG_9511_R.jpg





どういう経緯で建設会社と蕎麦屋が同じ敷地で営業しているかは知る術も無いが
兎に角住宅街で昼のみ営業の此方.

かけ・もり 夫々600円から提供されているのだが単体では物足りないので
セット品から天丼を冷たい蕎麦でオーダー.

蕎麦は機械打ちの二八だろうか.
そばつゆは少しカラメで割と好み.

ただセットの天丼、ご飯が柔らかすぎて天丼タレも更にかけるとベチャッとした触感.
天ぷら自体は上手に揚がっているので余計柔らかさが際立つ.
980円にしてはエリア的にボリュームもお世辞に多いとは言えず...

なので個人的にはセットオーダーより単品蕎麦オーダーの方が満足するかもですねぇ.






二兎を追う者は一兎をも得ず

IMG_9516_R.jpg




本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 東区北37条東6丁目2-10 map.

電話: 011-702-7310

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 月曜

駐車場: あり
関連記事
蕎麦 | コメント(4)
コメント
Re: No title
東区民さん、こんにちは♪
お久しぶりです

そーですか、何となく想像してましたけど
趣味ならもう少し価格抑えてくれないとですよねぇ(笑)

藪忠、美味しいカレーでした
蕎麦屋に有りがちな和風ではなく本格的ですよね

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
No title
こども課長さん、こんにちは!

数年前まで近くに住んでました。
社長の趣味が興じてってことらしいです。
にしては…ちょっと強気かなと思っておりました。
まっ、一度っきりしか行ってないんですけど。
此処の近くだと「藪忠」が結構好きです。
Re: こんにちは。
昼飯マニアさん、こんにちは♪


今週中ならまだ冷やしたぬきが美味しい外気温でしょうか(笑)
そう言う自分は丸亀製麺の冷やしかけうどん食って来ました


バージョンアップした天かすネギ丼と共にwww
こんにちは。
このお店は知りませんでした。
企業の趣味的なお店ですかね。
とりあえず、冷やしたぬきでも試してみるかな。

管理者のみに表示
« 味の時計台 | HOME | 三徳 »