06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

本陣

2016年08月25日
東区北9条、北光線沿い『そば処 本陣』に行ってきました.



光星エリアにある此方.

約4年前にフラッと入りリーズナブルな蕎麦屋だった印象.
ですが味の記憶は遠い彼方....

近くを通り丁度ランチタイムだったので再訪問デス.


本陣② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
12時半少し過ぎに訪問.

駐車場は信用金庫駐車場の隣なので間違えない様に.
そして一台分空があったので即入店出来ましたよ.






icon64 目に言う

本陣② (3)_R

本陣② (2)_R








かき揚げ天丼定食/大盛 冷 680円+100円

本陣② (4)_R

想定外のヴィジュアル....

本陣② (5)_R

選択可

本陣② (6)_R




店オススメ定食の中から今回は かき揚げ天丼定食をチョイス.

まず思ったのが想定外の練りモノ.
それもカニカマ2本にナルトが2枚....否、小ぶりのナルトがもう一枚(笑)
よく言えばリーズナブルさをカバーする、悪く言えばチープな嵩増し.
まぁ基本680円なので仕方なしと言うところだろうか.

本来のかき揚げはその下に小さく鎮座、茄子と南瓜の天ぷらが添えられている.


ただ、この構成自体はリーズナブルさを維持する為の企業努力と思いたいが
かき揚げの油切りが悪く非常にオイリー.
絶対午後は胸やけ胃凭れするだろうと完食したが数時間後には案の定(笑)




救いは食後サービスのコーヒーとお茶うけ

本陣② (7)_R


本日のエンゲル係数★★☆☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北9条東8丁目1-5 map.

電話: 011-731-5655

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 無休

駐車場: あり


◆訪問履歴

2012.09.26: ファイターズ定食
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: コスパ良しだけど
昼飯マニアさん、こんにちは♪

この店で風味とか喉越し期待しては駄目です
あくまでもリーズナブルに満腹と言う店

でも意外と客入り良いんですよね
コスパ良しだけど
こんにちは。
先日そば定食食べて来ました。
コスパ良いけど、このそばちょっとふにゃふにゃ。
お茶請け付きにはびっくりしましたが。(笑)

管理者のみに表示