05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ひまわりの種

2016年08月22日
中央区北3条西『十割蕎麦 ひまわりの種』に行ってきました.



突然喰いたい衝動に駆られるモノって無いですか?

どーしても食いたくなって何時ものGoogle 先生にquestion.
おっ....割と生活圏に近いエリアにRじゃ無いですかい.


初訪問です.



ひまわりの種 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
地下鉄 東西線 西28丁目駅そばですが住宅街.
賃貸マンション1階部分のテナントとして営業中の此方.


ひまわりの種 (3)_R

4人掛・2人掛・対面式カウンターと小さい店舗ながら創意工夫されています.

ひまわりの種 (11)_R

ひまわりの種 (6)_R







icon64 目に言う

ひまわりの種 (5)_R

グランドメニュー

ひまわりの種 (13)_R

呑める蕎麦屋

ひまわりの種 (14)_R







げそ天丼セット/冷 丼大盛 680円+110円

ひまわりの種 (7)_R

110円増しの大盛は想定外の盛りの良さ

ひまわりの種 (8)_R

十割蕎麦以外に数量限定で韃靼蕎麦もアリ

ひまわりの種 (9)_R

数日前から食いたくて食いたくて....

ひまわりの種 (12)_R

ひまわりの種 (10)_R





イカゲソ丼が突然喰いたくなった夏のある日.

通常メニューで提供する店は札幌でもそう多く無く、尚且つ平日行動範囲となれば
随分範囲は狭くなってくる...

そんな時に見つけた「十割蕎麦 ひまわりの種」
なんでも自家栽培する蕎麦を提供する拘りの店なのだが意外にリーズナブル.
単品蕎麦のデフォルトは360g有って特盛の3倍盛りは1kgオーバーになると.

そんなメニューの中にランチセットのゲソ丼.
岩見沢や旭川辺りの大衆蕎麦店では名物メニューとなっている店も有るが
札幌では知る限り常時提供している店は数えるほどしか無い.

カラッと揚がったゲソに甘じょっぱいタレがかけてあり飯が頗るウマさ.
十割蕎麦も冷水でキリッと〆られて喉越しもいい.
なによりメニューが全体的にリーズナブルなのが好印象.

アナゴ丼セットも大いに気になった.
また是非訪問したい一軒だ.




大盛属性にも対応

ひまわりの種 (2)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北3条西26丁目3-6 map.

電話: 011-613-8901

営業時間: 11:00~14:30(昼※)17:00~20:00(夜)

定休日: 月曜

駐車場: あり

参考URL: http://himawarinotane.jimdo.com

備考: 日祝 11~15時 月曜祝日は翌日振替定休
関連記事
蕎麦 | コメント(6)
コメント
Re: こんばんは
こっぺさん、こんばんは♪

蕎麦屋で呑れる大人は粋だと思うんです
そんなスマートで粋なジジイになるのが
目下の目標なんです(笑)
Re: これはこれは…
ゆっぴさまさん、こんばんは♪

伊豆、若かりし頃 事務所が徒歩圏だったので
仕事終わりに仲間と足繁く通ってましたね

久しぶりに伊豆のタレを味わってみたくなりました(笑)
こんばんは
げそ天で一杯しつつ
〆にソバ、なんて良いですね!

盛りが良いのも惹かれます(^o^)

たま~に28丁目付近に行くので、タイミング合えば
一杯ひっかけてみますp(^-^)q

これはこれは…
大盛属性の私には非常に魅力的なお店ですね。
ディナーは混んでそうですが行ってみたいと思いました。

地図検索すると焼き鳥伊豆の目の前なんですね…
前職の上司によく連れてっていただいき、初訪問時は琴似の古里以上のインパクトがあったことを記憶しています。
Re: ゲソ丼
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


雰囲気は高級感有りますがエリア的に見ても
充分コスパがイイ店だと思いますよ.

B級グルメ的にゲソ丼を追及すると
スーパー惣菜コーナーで売っている薄い衣の
ほぼイカの原型を留めたゲソ揚げだと思うんですがね(笑)


イメージ的にはこんな奴w

http://uds.gnst.jp/rest/img/6fgabacf0000/s_00a0.jpg?t=1467348141
ゲソ丼
おはようございます。
札幌にもありましたか。
でも、ちょっと高級感ありますね。
なんせ、「岩見沢」も「旭川」も立喰店なもんで。(笑)

管理者のみに表示
« たく家 | HOME | なか卯 »