10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

汐音

2016年07月28日
西区八軒7条東『海鮮料理 汐音』に行ってきました.



大丸札幌店地下にて海鮮丼テイクアウト専門店として出店中の此方.

住宅街の分譲マンション一階に昨年オープンしていたのは全くノーマーク.
そして八軒店はランチとディナーを提供し穴場な一軒でしたよ.



汐音 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
新川通と北24上通りに挟まれている住宅街.
余程用事が無ければ通らないであろう一角に出店しています.

駐車場はマンション専用の6番が一台分確保されていますので路駐しないように.


暖簾の奥には4人掛けテーブル席が3卓

汐音 (3)_R

汐音 (4)_R

各種海鮮丼の持ち帰りも

汐音 (5)_R

汐音 (6)_R







icon64 目に言う

汐音 (2)_R







汐音瓦そばセット 980円

汐音 (7)_R

山口県下関の名物だそうで

汐音 (9)_R

税込980円なら上等

汐音 (8)_R

最後まで熱々.....
てか自分のイメージする瓦蕎麦って逆なような

汐音 (10)_R

ウニ イクラ カニ ホタテ エビ サーモン

汐音 (11)_R

汐音 (12)_R

だんだんと香ばしくなる蕎麦

汐音 (13)_R

汐音 (14)_R

ミョウバン臭さは気になるほどでは無い

汐音 (15)_R





初訪問の汐音.
以前は南10西20 山鼻エリアで営業していたようだ.

八軒に移転して1年、全くノーマークというか余程アンテナ張っていないと気付かない.
そんな海鮮料理 汐音、ランチは日替わり2種の他 グランドメニューが魅力的.
因みに訪問日の日替わりは餡かけ焼きそば・チキンカツだったが未体験の一品に目が釘付け.

山口県下関の名物である瓦蕎麦、存在は知っていたが札幌市内で食べられる店は知らず
思わず初訪問した此方に有ったので即オーダー.

専用では有るが北海道では道南の一部でしか見る事のない瓦の上で
茶蕎麦を焼き少し甘めの漬け汁で頂いた.

これ単品では飽きて来るだろうがメインの海鮮丼と交互に食えば
最後まで美味しく頂ける.

夜はコース料理を提供し1日/1組と優雅な時間が過ごせるらしい.
反面、ランチは1000円前後で贅沢気分が味わえる.
終始喫煙店なのも更にイイ感じだ.





8月いっぱいは基本無休らしい....

汐音 (16)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 西区八軒7条東5丁目1-22 map.

電話: 011-299-9888

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 2016.08.31 迄 基本無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.hokkai-koubou.com/

備考: ラストオーダー 昼30前・夜15分前 駐車場/6番
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: こんにちは
こっぺさん、こんにちは♪

新川通りから環状線に抜ける裏道で
たまに通りますが生活道路側なので
最近まで全く気付きませんでしたよ

ラーメンも三味ワンコインとかリーズナブルで
早めに再訪問したい一軒です
こんにちは
桜並木の散策に行った時に、こちらのお店見かけました(^o^)
こんな所に?と思うような、ちょっとオシャレなお店ですよね。
大丸地下のあのお店だったとは知りませんでした。

海鮮もなかなかだし
瓦蕎麦が美味しそうですね!


管理者のみに表示