02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ニセコドライブ2016 early summer/前編

2016年07月09日
ニセコドライブの前編です.


休日の日曜、札幌を出発し小樽・毛無山を過ぎて赤井川方面に移動するまで
多少の雲は有ったモノの晴天に近い午後.

でしたが段々ニセコに近くなっていくほど雲行きも怪しく.
さてどうなることやら....



羊蹄山201606 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>



山頂まで見えると綺麗な稜線が蝦夷富士と言われる所以を実感出来るんですが...


国道を逸れて広域農道を走りビューポイントで数枚撮影.

羊蹄山201606 (4)_R

羊蹄山201606 (5)_R

羊蹄山201606 (6)_R


山頂も見えると、この雲も絵面のアクセントになったんですが....残念



で、京極に到着.
道の駅を兼ねている名水プラザ京極. map


京極ふきだし公園201606 (1)_R

ニセコったらジャガイモ系でしょ.

京極ふきだし公園201606 (4)_R

ニセコ感 ZERO (笑)

京極ふきだし公園201606 (5)_R


腹ごしらえを済ませ公園内を散策

京極ふきだし公園201606 (7)_R


マイナスイオンに癒される的な

京極ふきだし公園201606 (8)_R

京極ふきだし公園201606 (14)_R

手持ちで何処まで頑張れるか(笑)

京極ふきだし公園201606 (12)_R

三脚無しですのでコレが限界

京極ふきだし公園201606 (16)_R

名水珈琲は札幌でも買えますので珈琲ゼリーを購入

京極ふきだし公園201606 (18)_R

濃厚で美味しいゼリーでしたよ.

京極名水珈琲ゼリー (1)_R

京極名水珈琲ゼリー (2)_R

京極名水珈琲ゼリー (3)_R





さて移動しニセコパノラマラインへ向かうのですが一旦ここまでまた明日後編を.







また髪の話ししてる.....AA(略

毛無山 (4)_R

毛無山 (3)_R

毛無山 (1)_R
関連記事
レク | コメント(2)
コメント
Re: No title
昔は良く友人と水を汲みに夜中に来ました(笑)
京極の湧水で炊飯したりcoffee淹れたりすると美味しい気がするような?

まっ、気分ですからw


北海道はアレです、中国資本に水源が有る土地を
売らない法律を早急に作るべきです
No title
京極。お水綺麗ですよね(*'ω'*)
水に拘りないのに、あの場に行くと
いつになくお水飲みます(笑

京極といえば、湧水の里って豆腐屋さんもよく行ってました

管理者のみに表示