04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

味の時計台

2016年07月05日
東区北23条東、北光線沿い『味の時計台 美香保店』に行ってきました.



界隈でランチを摂ろうと車を北上させ視界に入ってきた此方は
本来スルーしようと思っていましたが、とあるPOPが目に入りU-ターン.

ブログ3度目の味の時計台です.


味の時計台③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
昔、まだ味の時計台が2~3店舗しか無かった頃は当時の職場が近いのもあり
ホント足繁く通っていました.

それが多店舗展開をし更に飲み屋も運営と本業と違う事を始めてから暫く遠のいていました.


味の時計台③ (2)_R





で、このブログを始めてから暫くして昔を回顧する店巡り的な再訪問で
今回を含め三度目の紹介.
初回は味噌、そして前回は正油.....と来れば今回は三味の残り塩でしょう.





icon64 目に言う

味の時計台③ (4)_R

美香保店限定品もアリ

味の時計台③ (5)_R

味の時計台③ (6)_R









外にあったこのPOPに心奪われたワケです(笑)

味の時計台③ (3)_R






塩ラーメン 700円+税8%        半チャーハン 期間限定サービス

味の時計台③ (8)_R

味の時計台③ (9)_R

考えてみると味の時計台の塩味って余り食べた記憶が無いかも

味の時計台③ (10)_R


サービスだからって手を抜いてないよ

味の時計台③ (12)_R

味の時計台③ (13)_R

このサービス、暫く続くそうだ

味の時計台③ (11)_R





店舗前に設置されていたチャーハンサービスのPOPに釣られ訪問.

ラーメン注文で半チャーハンがサービスなんてコスパ良すぎる神対応(大げさw
でも、200~250円相当のサービスなら間違い無く大サービスの部類じゃないだろうか.

で、ブログ上の未食メニューは沢山あるが味噌・正油と実食したからには塩だろう.
遠い昔数回喰った記憶はあるが味の記憶は無いのでサービス半チャーハンと共に発注.
ほどなくして配膳された塩ラーメンのヴィジュアルは正に味の時計台のそれ.

創成期より少し細くなったが茎ワカメが味の時計台然とするトッピング.
そして白菜の柔らかな部位が具として入っていて案外悪く無い.

観光客は別として札幌出張者でも意外に新進気鋭の札幌ラーメンよりも
オーソドックスな時計台ラーメンのような一杯を好む方が少ない.


聞けば半チャーハンサービス、暫く(2~3ヶ月以上)継続するそうだ.
無意味に高いラーメン屋に行くならサービス期間中の時計台のほうが数倍マシでは無いか?





次回は何処の支店に行ってみようか...

味の時計台③ (7)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 東区北23条東7丁目2-25 map.

電話: 011-733-6663

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 月曜

駐車場: あり

参考URL: http://www.ajino-tokeidai.co.jp

備考: 半チャーハン はラーメン注文で希望者のみ平日11~14時のサービス


◆訪問履歴

2016.03.21: 正油ラーメン/東苗穂店
2015.01.15: 味噌ラーメン/北5条店

関連記事
東区 | コメント(2)
コメント
Re: 半炒飯つきなら
昼飯マニアさん、こんにちは♪


ラーメンライスがデフォの自分としては
かなり魅力的かつコスパ高いサービスでしたよ

平日ランチ限定のサービスですが終了する前に是非とも


旭川レポ、期待してます(笑)
是非自分が昨年度行けなかったホームラン食堂へ(笑)
半炒飯つきなら
こんにちは。
味時計とさんぱちはほんとに行かなくなりました。
こんなにメニュー増えたんですね。(中止もあるけど)
でも半炒飯はかなり魅力。
サービス終わらないうちに行かなくては。
(こども課長さんの課題店が増える一方です)(笑)

管理者のみに表示