07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丸亀製麺

2016年07月17日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.


新商品がTVCMで流れていたのを食べたくて何時もの丸亀製麺.

今日頂く新商品はどんな塩梅でしょうか.
因みにとある理由で現在メニューオフになっている幻のメニューですよ...




↓↓↓Are you hungry ?.....>>

東区伏古、札幌一号店です.
丁度昼時で共用駐車は満車に近い状態.

まぁ少し待てば何処かしら空きますので余り待たなくてもイイでしょう.



丸亀製麺㉜ (11)

丸亀製麺㉜ (1)




今日も揚げモノ系は華麗にスルーの方向で

丸亀製麺㉜ (9)



おっ...ここでもやってるか(笑)
一応インスト手前まで確認すっか.

丸亀製麺㉜ (8)


うん、止めておこうwww

丸亀QR








icon64 目に言う      詳細はweb

丸亀製麺㉜ (10)








麦とろ牛ぶっかけ/並・温 590円     白ごはん 130円

丸亀製麺㉜ (3)

荒おろしの麦とろ・肉・ワサビ・専用の醤油ベース汁

丸亀製麺㉜ (5)

甘じょっぱく炊いた牛バラ肉

丸亀製麺㉜ (7)

白ごはんはお察し通り(笑)

丸亀製麺㉜ (4)

丸亀製麺㉜ (6)




期間限定、尚且つ「肉うどん系」はこういうフェア期間でないと味わえないので
先日訪問したばかりだが早々に再訪問.

うどんは冷・温選べるので肌寒かったこの日は温でオーダー.
茹で上げた麺をドンブリに入れ甘く炊いた牛バラ・麦入りのとろろ
そして薬味のワサビと刻み海苔をトッピングして出来上がり.

温かい饂飩は通常だとレーン最後のダシサーバーからセルフで注ぐのだが
今回のメニューは専用汁が予め用意され注がれた状態で配膳.
なので追加薬味(ネギ・揚げ玉)など無ければ即着席後頬張る事が出来る一品.

味わいは安定の丸亀クォリティ、機会が有れば冷たい方も試したい.
そして今回も天かすネギ丼でリーズナブルな満腹感が有ったのは言うまでもない.




この4日後のことだった....

丸亀製麺㉜ (12)

これは3日前、まぁまぁだな(笑)

20160716185732a83.png


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古1条4丁目1-1 map.

電話: 011-782-8299

営業時間: 11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/


◆記事掲載履歴

2016.06.19: かけうどん 天かすネギ丼

2016.05.10: 親子丼定食
2016.02.13: 肉たまあんかけ きつねうどん
2015.12.23: あさりうどん
2015.11.14: かけうどん
2015.09.12: 鬼おろし肉ぶっかけ
2015.06.20: カレーうどん
2015.04.03: かけうどん
2014.11.06: タル鶏天ぶっかけ
2014.04.19: あさり塩ぶっかけ

2014.01.07: 肉玉あんかけうどん
2013.09.28: 肉汁つけうどん
2013.06.20: 朝うどん
2013.03.22: 日替わりセット
2013.01.24: モーニングUDON/Hawaii
2012.11.24: バラ天釜揚げうどん 天かすネギ丼
2012.09.13: 日替りセット
2012.06.30: すだちおろし/冷
2012.03.10: こだわり玉子の釜たまセット
2012.01.05: おろし醤油 かけ 天かすネギ丼

2011.12.02: 海苔かけうどん
2011.09.20: ぶっかけ肉ごぼう
2011.08.04: かけうどん とろ玉うどん
2011.07.10: おろし醤油・冷
2011.06.09: 釜たまうどん
2011.05.20: カレーうどん
2011.04.03: 釜揚げうどん
2011.03.28: ぶっかけ
2011.03.21: 釜揚げうどん
2011.03.12: かけうどん
関連記事
丸亀製麺 | コメント(2)
コメント
Re: そうですか
昼飯マニアさん、ふたたび.

ざるうどんの容器の問題も記憶に新しいですよね.
品質保持と言うより全ては店に携わる人間のヒューマンエラー...

札幌の丸亀製麺では起こして欲しくない問題です.
そうですか
おはようございます。
課題の衛生面。ついに出ましたか。
今後は貧乏天丼も少し控えようかな。(´Д`;)

管理者のみに表示