10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

紅燈籠

2016年06月22日
東区北7条東、アリオ札幌1階『紅燈籠』に行ってきました.


市内に何店舗かチェーン展開している中華レストラン.
この日アリオ札幌に所用で立寄り時間も余り無かったので同施設でのランチ.

2011年夏に大谷地店へ訪問して以来の再訪問です.



紅燈籠 ③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
ショッピングセンターのアリオ札幌、二階にあるフードコートは割とリーズナブルですが
一階レストラン街はそれなりのプライス設定な店が多い印象.

そんな中、此方の店先に日替わりでお得そうなメニュー表が出ています.
時間も無かったので余り考えず入店.


紅燈籠②(10)_R








icon64 目に言う

紅燈籠 ③ (2)_R

紅燈籠 ③ (3)_R

紅燈籠 ③ (4)_R






ホールのお姉さんがオーダーを取りにきたので注文を告げると.....

本日、麺ズDAYでして.........


いやいやいや、俺オーダーしたのは飯モノなのに強引に麺にもっていく大技?
もしかして厨房から飯・麺バランス良くオーダー取ってこい指示? (笑)











日替り飯ランチ/大盛・月曜・中華カレー 650円+100円+税8%

紅燈籠②(5)_R

紅燈籠②(6)_R

紅燈籠②(7)_R





同エリアの中でもリーズナブルさが際立った紅燈籠の日替りランチ.
訪問日の月曜は台湾担々麺か中華カレーの二択.

で、コメ気分だったので飯モノの中華カレーをチョイス.
過去、北華飯店熊猫で食べた中華カレーが美味しかった事も有って即決オーダー.

紅燈籠の中華カレーは基本的にはトロミがあるアレなのだが前出二軒と比べれば
味・ボリュームもイマイチ、特に大盛りにするとルゥが全く足りなくなってしまう.
なので普通盛り、尚且つ買い物序にチョッと寄っていくスタイルなら悪く無いが
良くも悪くも万人受けなランチだったのが少々残念.


唯一良かったのは食後にサービスだった本日男性限定のドリンク.
お姉さんの、チョッと疑心暗鬼になってゴメンね.....






えっ?.....ハナシ盛って無いかって?
大盛にするのはライスだけですよっと(笑)


紅燈籠②(8)_R


大盛のこと中国語では「大的」なのかなぁ....と
翻訳ソフトで調べると素晴らしいって出たんだが(謎)


紅燈籠 ③ (9)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 東区北7条東9丁目2-20 map.

電話: 011-743-2866

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場: あり

電子マネー: nanaco suica Edy


◆訪問履歴

2011.07.16: ワンコインランチ
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
ルビスさん、こんばんは♪

香州の中華カレーですか!
あんかけ系が美味しいと認識する店でしたが
思えば中華カレーも餡系ですね(笑)


そう言えば、香州の記事公開時はルビスさんからラオバオメンを
イチオシされてましたけど未だ再訪問してません(^_^;)
No title
香州の中華風カレーもいけますよ!
ちなみに 麺’s デーはたしか 麺の大盛り無料だったような。メンズデーっていうのも狸小路6丁目のサンルート店にはあります。ただ…どれを食べてもこれは!というのに出会ったことがありませんが。どれもそこそこという。

管理者のみに表示