03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

辰ちゃん

2016年07月18日
北区北20条西『食い処 辰ちゃん』に行ってきました.



ランチで過去数回訪問しましたがエリア的にも時間的にも希少な
深夜食堂的使い方が出来る一軒なのです.

22時過ぎの店内は北大生で賑わっていましたよ.



辰ちゃん④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
焼酎のキープボトルが並んでいるのを見れば呑みも楽しめそうですが
生憎帰宅途中の車通勤者なもんで定食系をチョイス.
今日はツレと一緒に....というか辰ちゃん行きたいリクエストに応え訪問.


前客こそ2人でしたが後客3組8名ほどで全て定食オーダー....22時半ですよ

辰ちゃん④ (4)_R

辰ちゃん④ (2)_R







icon64 目に言う

辰ちゃん④ (3)_R









ラーメン定食/醤油 650円

辰ちゃん④ (7)_R

正しき食堂系のラーメン

辰ちゃん④ (8)_R

西山製麺

辰ちゃん④ (9)_R



アジフライ定食 600円

辰ちゃん④ (5)_R

辰ちゃん④ (6)_R

辰ちゃん④ (10)_R





タクシーが割増運賃になる頃に純然たる食事だけが出来る個人店.
そんな店は200万人都市札幌でも多くない.

手軽で24時間営業の大型チェーン店も数多く有るのだが手作り感がある個人店は
独身者を含め界隈北大生にも人気だ.
この日も22時半、入店時は空いていたが後客が大勢来店.
オーダーも大盛を越えたドンブリメシをと昨今流行った草食系とは無縁な店でも有る.


で、自分は未食の麺メニューからラーメン定食.
三味からチョイスし今回は醤油をお願いした.
配膳されたラーメン、そしてワンプレートにライス・プレーン玉子焼きと漬物.
ややモノ足りなさが有るがツレのライスが半分ほどパスされたので全く問題ない.
ラーメンは至極普通、昔ながらの食堂系ラーメンだ.

ツレのアジフライは600円.
このリーズナブルさも人気なんだろう.
アジは業務用冷凍だが値段からすれば全く文句無し.

昼夜二部制尚且つ深夜迄 若者の胃袋を満たすご家族経営だろう店の方には脱帽だ.




初めてデザートを頂いた

辰ちゃん④ (11)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市北区北20条西4丁目1-32 map.

電話: 011-747-2993

営業時間: 11:00~14:00(昼)17:00~24:00(夜)

定休日: 日曜

駐車場: あり


◆訪問履歴

2016.06.09: レバニラ定食
2015.11.24: ラム肉定食
2013.10.25: 肉しょうが焼き定食
関連記事
北区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


そーなんです.
自分も遅い時間に定食だけ食える店が
限られて難儀する事が多いんです.

隣で酒飲んでいると煩いし羨ましいし(笑)


お勧めは壁やボードに手書きで書かれているメニューですよ.
No title
以前。小鉢でイクラが出てきたお店ですね!

遅い時間に定食系食べたい時、お店探すのに放浪すること多いのですよ。
夜の部で行ってみたいと思います(*'ω'*)

管理者のみに表示
« 月見軒 | HOME | 丸亀製麺 »