07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丸長

2016年06月21日
中央区南3条西『丸長本家』に行ってきました.



先日訪問した留萌駅前の丸長.
話しを聞けば40年前に此方から独立し暖簾を出していると.

そんな丸長本家、同音異義語的な昨日繫がりですがラーメンが
美味い店としても人気で久しぶりの再訪問です.


丸長④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
この場所で少ない台数とは言え専用駐車場が有るのは希少.
なもんで今日はタイミング良く一台空いていましたが昼時は満車も多いのです.

丸長④ (2)_R




店内も界隈リーマンやタクシー運転手らで賑わっていますよ.


丸長④ (8)_R





icon64 目に言う

丸長④ (5)_R

蕎麦居酒屋的な使い方も

丸長④ (7)_R

オーダーしてから気付いたが次回是非.

丸長④ (3)_R







正油ラーメン 650円      小ライス 150円

丸長④ (9)_R

アッサリ系の代表格のようなスープ

丸長④ (10)_R

丸長④ (11)_R




留萌駅前の丸長で思いもよらず暖簾分けだったのを知り正油ラーメンを食べに本家へ.

3年ぶりにお邪魔すると多少の値上げは有ったモノの相変わらずラーメンの
オーダーは多い様子だった.
味わいは和風テイスト、蕎麦屋のラーメンは美味しい店が多いが丸長もその一軒.
多少のボリューム不足は個人的に感ずるが大盛かライスなど頼めばほぼ満足する.

オーダー後、壁に貼ってあった鴨だし中華そばがモノ凄く気になった.
結構イイ値段するが次回メニューに有れば是非試してみよう.




丸長④ (4)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 中央区南3条西9丁目998 map.

電話: 011-241-0455

営業時間: 10:00~23:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marucho-soba.com/

備考: 土日祝/11~22時


◆訪問履歴

2016.04.03: そば天重セット他/留萌駅前店
2012.10.02: そば定食
2012.05.21: 正油ラーメン
関連記事
中央区 | コメント(2)
コメント
Re: タイトルなし
こっぺさん、こんばんは♪


小樽の五香、旧店舗未訪問なのは残念ですが
移転リニューアルした暁に是非🍺と餃子で(笑)
自分も何れ再訪問しますよ

夕方以降の案件店も有るもんで(* ̄ー ̄)
マルチョー繋がりですね(^-^)
まさか明日も??


思えば、小樽の五香に行けずに終わってしまいました(T_T)

管理者のみに表示
« 紅燈籠 | HOME | まるちょ~ »