09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そば長

2016年06月14日
東区北15条東、環状線沿い『そば処そば長』に行ってきました.


北海道もようやく冷やしたぬきの美味しい季節になってきました.
選択肢は沢山有るんですが過去それを食べていない店をチョイス.

そんな感じで4度目の此方デス.



そば長④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
5月中旬の週初め.
23度ほどになった外気温は冷やしたぬき最適日和.

正午少し過ぎの店内は賑わっていました.


そば長④ (3)_R







icon64 目に言う

そば長④ (2)_R







冷やしたぬき/大盛 600円+100円

そば長④ (4)_R

ワサビ・刻みネギは別皿で提供

そば長④ (5)_R

そば長④ (6)_R





そば長の冷やしたぬき、既製品の麺を茹でているので風味こそ弱いが
逆にリーズナブルで大盛りも100円増し.
その大盛をオーダーし暫し待つと思っていた以上の盛り具合.

具は揚げ玉・大根おろし・ワカメ・水菜、別皿でワサビとネギの薬味が添えられる.
シンプルだが蕎麦だけで結構な満足感が有るのは安上がりでいいかと.

次回は売切れだった日替りセットを是非.



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北15条東1丁目2-17 map.

電話: 011-702-1141

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 不定休

駐車場: あり

備考: 日曜~15時まで


◆訪問履歴

2015.12.03: 正油ラーメン・蕎麦定食B
2015.07.17: そばエビ天重
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: こんにちは
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


意外と水菜は合いましたよ(笑)
ネタ的には変化球的トッピング大歓迎ですw

冷やしたぬきシリーズ、えっ? って具材も登場します.
こんにちは
ボリュームあっていいですね。
個人的には、水菜とワカメは要らないかなぁ。
ほうれん草にして欲しい。(笑)

管理者のみに表示
« 戸隠 | HOME | さとやま »