08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

弁菜亭

2016年05月28日
東区北8条東『弁菜亭』に行ってきました.



手っ取り早くランチしたい時に便利な此方.
駐車場も正午前後は満車が多く営業マン・タクシー運転手・近隣勤務者など
ホワイトカラー・ブルカラー多種多様な客層で賑わっています.


が、五回に一回程度ハズレを引く時が有って本日はハズレを紹介デス.


弁菜亭⑮ (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
過去ハズレだったのは....
客が自分しか居ないにも関わらず存在を忘れられていた
雑すぎる配膳
そして本日.....


14~15回訪問して3回目だと結構な高打率(笑)




icon64 目に言う

弁菜亭⑬ (3)_R

弁菜亭⑬ (4)_R







中華丼 550円

弁菜亭⑭ (2)_R

弁菜亭⑭ (3)_R




まず、野菜に火が通っていないw
なのでピーマンなんかはバリバリした食感も(笑)

更に水溶き片栗粉の水分量が足りずモッタリしダマになってしまっている.
ご飯も温いので口の中はもっさりモッタリ半生野菜のトリプル状態.

唯一の救いが豚汁がまずまずウマかった事.
厨房のパートのおばちゃん、客に出すレベルじゃないよホント.



で、リベンジすべく数日後再訪問.

弁菜亭⑭ (1)_R






ジンギスカン定食/大盛 520円+40円

弁菜亭⑮ (3)_R

うん、コレコレ

弁菜亭⑮ (4)_R

コレ失敗するのは逆に相当なもんだよw

弁菜亭⑮ (5)_R

興がのってきたのでミニ成吉思汗丼

弁菜亭⑮ (6)_R




安くて早くて便利な店なので敢えて苦言も言うが中華丼はドイヒー...
自分で作った方が美味しいレベルな一品には食後もなんだかモヤモヤした(笑)

これじゃ消化も悪いだろうレベルの熱が通って無い野菜類.
まぁ定期的に当たるダメな弁菜亭も味の一つ.....じゃ済まされないので中の人、お願いしますよ.


で、リベンジ弁菜亭で日を空けず訪問し久しぶりのジンギスカン定食.
配膳されたその瞬間から間違いないビジュアル・スメル.
一味唐辛子をダバダバ振りかけ更にミニ成吉思汗丼にし最後まで楽しめた.


多分定期的にお邪魔すると思うが今年もう一回位はハズレ引くだろうなぁ....(笑)



弁菜亭⑮ (1)_R



本日のエンゲル係数★☆☆☆☆+++ 中華丼



STORE DATA



住所: 札幌市東区北8条東2丁目1-35 map.

電話: 011-721-6101

営業時間: 08:00~16:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.ekiben-sapporo.net



◆訪問履歴

2016.01.14: 豚丼
2015.11.01: 天ぷらうどん
2015.10.10: 日替り定食

2015.08.01: 煮魚定食
2015.04.07: カツカレー
2014.11.15: 日替り定食
2014.06.07: 天ぷらうどん+α
2014.02.10: しょうが焼き定食
2013.04.08: 豚汁定食
2012.12.28: 酢豚定食
2012.09.27: ジンギスカン定食
2012.07.03: ハンバーグから揚げ定食
2011.10.24: カキフライ定食
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示