07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

すずしろ

2016年05月26日
西区山の手『そば処すずしろ』に行ってきました.



ゴールデンウィーク頭に桜見物をしにいった発寒川河川敷公園.
その道中散歩がてらランチを頂きに久しぶりの此方へ.

生活エリアですが2015年は一度もお邪魔していませんでしたので
美味しい更科蕎麦を食べてきましたよ.


すずしろ⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
さて、今日は健康の為 ウォーキングを兼ねての桜見物.
なもんで運転して帰る必要も有りません....




icon64 目に言う

すずしろ⑦ (4)_R

すずしろ⑦ (5)_R

すずしろ⑦ (6)_R

すずしろ⑦ (8)_R






であるので

瓶ビール(サッポロ黒ラベル中瓶) 560円

すずしろ⑦ (7)_R







サク咲く桜/温 1100円

すずしろ⑦ (12)_R

咲く時期を意識してサクサクのかき揚げを数量限定で提供

すずしろ⑦ (13)_R



ツレの玉子丼セット/温 750円

すずしろ⑦ (10)_R

汁だく過ぎで後半塩辛くなってきたそうだ.
コレは冷たい蕎麦と併せた方がイイ感じがする.

すずしろ⑦ (11)_R




酒呑みの肴は臨機応変.
汁が沁みたかき揚げが肴もオツ.

すずしろ⑦ (15)_R


すずしろの更科蕎麦はいつも乍ら美味しいなぁ....

すずしろ⑦ (14)_R





気が付けば一年以上もご無沙汰だった すずしろ.
桜を観に散策している途中で寄ってみたのだが相変わらず待ち客が出る繁盛ぶり.

桜や梅は7分咲きといったところだが肌寒かったこの日.
暖かい蕎麦をチョイスしようとメニューにあった限定品をオーダー.
季節を感じさせるネーミングも楽しいサク咲く桜
商品名を声に出すのが少し気恥ずかしかったので指さしオーダーする気の小ささ(笑)

シンプルなかき揚げ蕎麦だが商品名通りサクサクに揚がった かき揚げはゴマ油なのか
香りも良く食材も細かいカットなので口当たりも本当にサクサクして美味しい.

暫くすると汁もしみてドンブリ全体に広がる旨みもイイ感じだ.
その浸みたかき揚げをツマミながらビールをチビチビ呑む昼下り.
コレ以上の至福な時間もそうそう無いだろう.

さて、腹も膨れたので桜見物にいってみようか.



これ梅だけどねw

20160501発寒川河川敷 (32)_R

すずしろ⑦ (2)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市西区山の手6条7丁目2-1 map.

電話: 011-618-0455

営業時間: 11:000~15:00(昼)17:00~20:00(夜)

定休日: 月曜

駐車場: あり

カード: 各種利用可能

備考: 月曜祝日は翌日振替休


◆訪問履歴  

2014.10.06: 豚肉とナスのカレーそば
2014.07.11: 山辛
2013.04.20: 鴨丼セット
2012.12.31: だましそば
2011.01.06: 天ぷらそば
2010.08.12: 鴨せいろ
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: こんばんは
こっぺさん、こんばんわ♪


五香、閉店を知ったファンで激混み※なので
多分通し営業は体力・気力が持たないんでしょう.
自分も昨年夏店前まで行った時は14時前でクローズでしたから
遅くても12時半~13時までに入店しないと厳しいかと.

まだ三週間ほど閉店まで有るのでもし再チャレンジするなら
開店ダッシュがヨロシイかと思われます.


検索Keywordで毎日「五香 閉店」とアクセス多いですよ.
こんばんは
すずしろで一杯☆いいですね!
かき揚げも美味しそうですo(^o^)o

そうそう。
五香行ったら、本日閉店になってました(T_T)
もうちょっと早い時間に行けば良かったなぁ~と。

管理者のみに表示