05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

マーシュ亭

2016年05月20日
中央区大通東、バスセンター前駅そば『マーシュ亭』に行ってきました.


現在も食べログ嫌いを自身のブログで公言するマシュー亭.

裏を返せばそんな口コミサイトに頼ることも無いほど腕に自信がある証拠.
そしてその味を求めファンがリピートするマーシュ亭.
そう言う自分もすっかりファンになりました.



マーシュ亭③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
雨が降る肌寒い祝日の正午少し過ぎに訪問.
店内は相変わらず大盛況で待ち客有りの状態.

10分ほど入口で待機し奥のテーブル席が空いたので着席.
で、訪問前日マーシュ亭のブログで季節モノの一品が美味しく思えたので即オーダー.


マーシュ亭③ (5)_R








icon64 目に言う

マーシュ亭③ (2)_R

マーシュ亭③ (3)_R

本日のオススメ

マーシュ亭③ (4)_R








豚肉で巻いたアスパラガス(穂別産)のフライ 900円        定食セット/大盛 300円

マーシュ亭③ (8)_R

店のブログで見て喰ってみたい衝動に駆られ訪問
目玉焼きでは無くポーチド(フライド)エッグでしたが半熟でGOOD

マーシュ亭③ (6)_R

喰い応えアリ

マーシュ亭③ (7)_R

大盛はドンブリメシにバージョンアップ

マーシュ亭③ (10)_R

こりゃムマイw

マーシュ亭③ (9)_R



ツレのポークチャップ 900円

マーシュ亭③ (11)_R

こっちもウマいわ

マーシュ亭③ (12)_R





半年ぶり三度目のマーシュ亭.
ゴールデンウィークの初日、札幌も桜が開花し春らしくなるかなぁ....なんて思ったのも
束の間10度を下回り雨模様の肌寒い昼下がり.

だがしかし、店内は開店15分過ぎで既に満席.
尚且つ自分を含む4名2組はWaiting.
更に後客数組は店内の混雑具合を見て入店を諦めるという...


今回は初マーシュのツレと共に訪問.
自分は前夜チェックした穂別産アスバラガスを使った一品をオーダー.
そしてツレはポークジンジャーかチャップで少し迷うがチャップを選択.

アスパラガスはやや細めだが北海道産の地物が今年度初という事も有ってチョイス.
軽く茹でたアスパラガスを豚バラで巻きパン粉を纏わせフライしている.
店のキモでもあるドミソースを絡めて頂けば大盛ライスもペロリ.

前々回大盛メシは小ぶりな茶碗だったが今回はバージョンアップのドンブリメシ.
まぁこの程度は余裕で完食だ.

ツレのポークチャップも少しシェアして味見してみたがコレも美味しい一品だった.
そして自分同様次は何を食べようか帰宅後には思案したのである(笑)






後日.....
道東産の露地ものアスパラが手に入ったので

201605アスパラ (1)_R

流石にデミソースまで自作するのはメンドイのでHEINZの既製品ですが

201605アスパラ (4)_R

201605アスパラ (3)_R

自画自賛ですけどムマかった♪

201605アスパラ (5)_R



帽子は定期的に変わるんだね...

マーシュ亭③ (13)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区大通東2丁目15-1 map.

電話: 011-281-7772

営業時間: 12:00~14:00(昼)18:00~22:00(夜LO)

定休日: 日曜

駐車場: なし

参考URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mache_barubara_yoko


◆訪問履歴

2015.10.21: 海軍/カツカレー
2015.05.20: ポークカツレツ+定食セット
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
morupure さん、こんばんわ♪

今回のアスパラフライもウマかったですねぇ.
自分は一軒の店では浅く種類多く試す傾向に有るので
未食メニューからまた選びそうです.

グランドメニューだとメンチカツ系かなぁ.
魚系も試してみたいし...

頻繁には行けませんがイロイロ食べてみたいですね
No title
こんばんは。

マーシュ亭、ムマイですよね。
最近、その日のオススメを食べる率が高いのですが、
グランドメニューでは、ポークカツレツが好きなんですよね。
厚いお肉を柔らかくムマく食べれるのはなかなか貴重で。
カツカレーが食べたくなってきましたw

管理者のみに表示