04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ピッコロ大将

2016年05月21日
東区北8条東『ピッコロ大将』に行ってきました.


昨年オープンの此方.
札幌ラーメンの超有名店「すみれ」工場長が仕切っているのは前回紹介の通り.

初回は味噌ラーメンを頂きましたので違う味のラーメンを試してみました.


ピッコロ大将② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
やや停め辛い店舗前駐車場で縦に停めるのか横に停めるのか前客の位置で
悩んだりしそうです.......が

本日は駐車場が空きだったのでなるべく後客の為に停めやすく自分の車を
店舗前に切り返しを繰り返していると店の中からピッコロ大魔王登場

隣にも停められますのでどうぞって.....意外と物腰低く優しいピッコロ大将(笑)




icon64 目に言う

ピッコロ大将② (2)_R

ピッコロ大将② (3)_R







醤油ラーメン/ノーマル麺 750円      ライス 100円

ピッコロ大将② (5)_R

味噌よりラードの脂膜がハッキリ判るね

ピッコロ大将② (6)_R

西山製麺以外に高級小麦粉 春よ恋で打った麺も30円増しでチョイス出来る

ピッコロ大将② (7)_R




2回目の訪問になるピッコロ大将.
駐車場が店舗前だったのを直ぐ隣に数台分確保した様で行き易くなった.

で、前回は味噌ラーメンを頂いたので今回は醤油ラーメンをチョイス.
前客も居なかったので5分強で配膳された.

濃口の醤油タレは所謂「ムラナカ」のそれだけど派生系の各店と比べると
やや酸味が少なくマイルドな仕上がりになっている気がする.
ラード膜のお蔭でブツ撮りし易い反面、最後まで熱々なのは猫舌には辛いかも(笑)


個人的には味噌より醤油の方が口に合う.
なにより本家より格段のリーズナブルさは普段食いにも都合がいい.




大好きな漫画が有ったが数ページしか読めず.
また再訪問してみようか...


ピッコロ大将② (4)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北8条東12丁目5 map.

電話: 011-731-9655

営業時間: 11:00~15:00(昼)16:30~22:00(夜)

定休日: 第3木曜

駐車場: あり

参考URL: http://piccolotaisyo.jimdo.com

備考: 日祝は通し営業・定休日以外の木曜は15時閉店


◆訪問履歴

2015.08.20: 唐揚げセット/味噌
関連記事
東区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
萌えドラさん、こんにちわ♪


NGワード...
自分も偶に記事投稿して弾かれること有ります.

長文一気に書いた後の保存で弾かれるガッカリ感(笑)
ぃゃら ιぃワードも含んで無いのに...

NGワードを運営側が公開していないから面倒なことこの上ないんですよ(^^;
No title
以前の職場近くなので思わず反応!
場所的に売れるのか心配ではありますが(^^;

この麺のビジュアルは惹かれますね~。
次回行ったときの候補にします!

※スマホから投稿しようとするとNGワードエラーで毎回はじかれてしまいます(涙)

管理者のみに表示