09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ばりきや

2016年05月13日
白石区菊水9条、国道12号線沿い『博多ラーメンばりきや本店』に行ってきました.



現在では博多・長浜・久留米ラーメンを頂ける店が札幌市内・近郊でも有りますが
それらが無かった随分前から人気店だった此方.

菊水本店の他、狸小路店やヨドバシ札幌の傍にも支店がありますよ...


ばりきや③ (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
以前は我がホーム「琴似」にも支店が有りましたが現在は違うラーメン店に.

何れもランチタイムは結構な繁盛ぶりで本店も駐車場完備と言う事も有り
平日正午前後は満車状態も珍しくありません.



ばりきや③ (1)_R



という事も有って土曜のランチタイムに訪問.
カウンター席に促され一番端に着席.


ばりきや③ (4)_R

ばりきや③ (5)_R






icon64 目に言う        詳細はweb

ばりきや③ (3)_R









おすすめランチ醤油 880円

ばりきや③ (6)_R

麺は博多風細麺か太麺チョイス可能.
写真は細麺カタ、カネジン食品の麺.

ばりきや② (5)




平日は勿論、同様の正午も混雑だった ばりきや本店.

食券機のボタンが多いので優柔不断な方は目の前で迷う事必須.
なので事前にwebである程度決めて来るのもいいかも知れない.

で、今回はオススメランチの醤油でオーダー.
麺の堅さ・細麺か太麺か聞かれるので細麺のカタでお願いした.


昔ほどの感動は無いが万人受けするラーメン.
開店当初は博多ラーメンにも馴染みが無く「おお、コレが博多とんこつラーメンか」と
しみじみと喰いながら感動したモノだが、現在は新琴似の八卦や千歳の山下商店
そしてイベント的出店だろうが薄野ラーメン館の博多だるま と札幌でも恐らく現地に近いだろう
ラーメンが少ないながらも存在するので当時の感動も少ない.


なにより本場と比べ圧倒的な値段の高さ.
一風堂などの全国チェーンは別だが大衆的博多ラーメンは500円前後と言う
事を考えるとプライスは札幌的.

ランチセットをオーダーし替玉もすれば1000円前後になってしまう.
それでもお昼時は混雑しているので人気は有るだろうが個人的に余り
リピートしない大きな所以でもある.





ばりきや③ (7)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA


住所: 札幌市白石区菊水9条1丁目4-7 map.

電話: 011-824-5725

営業時間: 11:00~23:00※

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.bariki-ya.com


◆訪問履歴

2011.09.26: ばりきめん/琴似店
2011.05.18: おすすめご飯定食
関連記事
白石区 | コメント(2)
コメント
Re: こんばんは
こっぺさん、こんばんわ♪


菊水本店もランチタイムは激混みです.
ヨドバシ横の支店も仰る通り狭いので
いつも混んでいるイメージですよね.


熊猫行かれましたか....
個人的には大衆中華の東区ベスト店です.
今まで結構行きましたが外したメニューは無かったですよ.



こんばんは
高菜いっぱい食べれるのが好きで(^-^)
たまに食べたくなるんですが
ヨドバシの隣のお店はすっごい狭くて
混んでると、他のお店に行っちゃいます(((^^;)

そうそう。ようやく熊猫行ってきました!
旨かったです☆


管理者のみに表示
« 三元 | HOME | しあわせ食堂 »