08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

さのまる【2017.04.16 閉店】

2016年05月01日
東区東苗穂3条、札幌刑務所すぐ裏『らーめん さのまる』に行ってきました.



世の中はゴールデンウィークですかそうですか....
絶賛勤務中な自分は本日もバリバリ ランチ活動

さて、昨日休業を引いてしまった店に初訪問ですよっと



さのまる (16)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
11時半の開店ダッシュで訪問.
前客無しでしたが10分もしない内に後客4~5人.
この店、以前はススキノで営業していたようです.



店内は新しいので綺麗.
そして店のお姉さんも綺麗系.

さのまる (6)


お好きな席へと促されたので店内が見渡せるテーブル席に着席.





icon64 目に言う

さのまる (3)

さのまる (9)

さのまる (5)

さのまる (4)






煮干し醤油 750円         豚かば重/小 380円

さのまる (10)

限定に弱い典型的な自分w

さのまる (11)

更に限定商法に釣られオーダー(笑)

さのまる (12)

さのまる (13)

山椒をふりかけ喰らう

さのまる (15)

さがみ屋製麺

さのまる (14)



初訪問の さのまる.

さて、翌日開店ダッシュ訪問すると無事暖簾を出している最中.
一番乗りで入店し店の手前隅に着席.
新しい店舗はキレイで気持ちが良く尚且つ禁煙なのもGOOD.

メニューをザッと見ればパッと視界に入る限定の文字.
しかも豚かば重というサイドメニューも限定数量.

なもんで、双方限定品の煮干し醤油と豚かば重(小)をチョイス.
暫し経つと豚肉を調理するイイ匂いが漂って腹が更に減ってくる.


配膳されたラーメンは和風テイスト、ナルト・針生姜が印象的.
スープは無化調らしいが十分に旨みもあって美味しい.
ただ、単品だとボリューム的にもの足りない.
やはり何かしらのサイドメニューは個人的に必須で後客の多くが
サイドメニューをオーダーしていた.

豚かば重も香ばしく焼かれた豚肉が蒲焼の特製タレでメシが進むウマさ.
山椒をふりかければ味も一層引締まってあっという間に完食.


多少★が低いのは満腹になるには4桁必須という事.
次回は別な味のラーメンといつものライスで試してみよう.





会計時、綺麗系のお姉さんに聞けば、昨日は月イチ休業日だったという orz

さのまる (1)



span style="color:#000000">本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 東区東苗穂3条1-13-486 map.

電話: 011-776-7360

営業時間: 11:30~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 月1回程度の不定休 水曜

駐車場: あり

備考: LO 30分前
関連記事
東区 | コメント(2)
コメント
Re: こんばんは
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


最近は開店直後避けています.
暫く落ち着いた時に行ってダメならそれまで.
美味しければリピしますし.

「泡」...
コレは完全なイロモノですので食指が動きません(笑)
こんばんは
開店当初に行き、今一な印象で。
エスプーマも面白そうなので再訪してみます。

管理者のみに表示
« はぐい | HOME | 蔵寿 »