03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

蔵寿

2016年04月30日
東区東苗穂、宮の森北24条通り沿い『そば処蔵寿』へ行ってきました.



この日、最初の目的店へ向かうも臨時休業という安定の引きの強さ(笑)
新規開拓を諦め割と近くの此方へ...
一旦車窓から今月の得を確認し入店です.



蔵寿⑧ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
正午少し前だったので前客こそ数人でしたが配膳される頃には駐車場も満車.

蔵寿⑧ (2)_R


蔵寿⑧ (3)_R





icon64 目に言う

蔵寿⑤ (1)_R

蔵寿④ (3)_R







今月の得/4月 800円+税8%

蔵寿⑧ (4)_R

単品の6~7割のボリューム
得か否かは貴方次第....

蔵寿⑧ (5)_R

蔵寿⑧ (6)_R




新規開拓しようと店舗前まで行くとまさかの臨時休業.
北区のアソコアソコに続いて東区でもとはなんというUnlucky(笑)

という事で車で割と直ぐの蔵寿へ4月の得を頂きにお邪魔しました.

4月の得は海老丼と冷やしたぬき蕎麦、後者は実食済みなのでエビ丼をチョイス.
セット品なので単品オーダーよりやや少なめだが、中高年の一般的な胃袋なら
蕎麦と供に喰えばほぼ満足するボリュームだろう.

割り下がもう少し甘めなら個人的にも良かったのだが、まぁこの辺りは好みの範疇.
蕎麦は更科系、冷水で〆られ喉越しもイイ感じ.
同区の緑寿庵と並び気軽な蕎麦屋でリピ率も高いのだ.




今日フラれた某店....

さのまる (2)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA


住所: 札幌市東区東苗穂3条1丁目3-30 map.

電話: 011-785-5524

営業時間: 11:00〜20:00

定休日: 不定休

駐車場: あり


◆訪問履歴

2016.01.29: カレー南
2015.11.10: 玉子丼
2015.09.05: 今月の得/もりそば かき揚げ丼
2015.06.26: 冷たぬきそば定食
2015.03.24: 今月の得/かけそば ソースかつ丼
2013.09.11: 今月の得/もりそば 小かつ丼
2012.06.21: 今月の得/もりそば かき揚天丼
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんは♪

連休前の立呑屋、混みますよね
みなさん考える事は一緒

そんな自分は家呑みした木曜金曜土曜です(笑)
晩酌とも言いますがw
No title
こんばんは~i-278

お目当てのお店にフラれるのって、不思議と続くことありますね~i-229

木曜日ですが。そばるで一杯しようと思ったら
すっごい混んでて諦めましたi-229


管理者のみに表示