05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

味の十八番

2016年04月28日
中央区北4条東『味の十八番』に行ってきました.


先日紹介した七福の数軒東側にある此方.
やはりセットで訪問したいと思い数日後にお邪魔しました.

さて、今日は何を食べましょうか...



十八番③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
いつものTimesParkingに入庫しようと思い車を走らせると4台待ち.
今日は少し待ちそうですが平日ですし然程でも無いでしょう.


十八番③ (10)_R



並び始めてゲートが開くまで15分ほどでした.
さあ階段を下りて店に向かいましょう.

十八番③ (11)_R




11:45分ころ、前客3後客2

十八番③ (2)_R


出前の弁当を作って忙しそうなので早そうなメニューをチョイス.






icon64 目に言う

十八番③ (4)_R







本日の日替り/ロース焼き(豚)定食/大盛 580円+100円

十八番③ (5)_R

十八番の大盛飯はまずまずのマウンテン

十八番③ (6)_R

塩胡椒とシンプルながらメシがすすむ味わい

十八番③ (7)_R



であるので、目玉ライス(笑)

十八番③ (8)_R





約半年ぶりの味の十八番.
寂れたエリアながら件の七福と供に常連客が多い店でも有る.

正午を間も無く迎えようとする厨房は来店した客のオーダーをこなしつつ
出前注文にも対応し忙しそうだ.
なのでオーダーも提供まで早いだろう日替りをチョイス.

訪問日の日替りは、豚ロースの塩胡椒焼き、目玉焼き マカロニサラダ
そして付け合わせの具の無いナポリタンがイイ味を出している.


味は想像通りだが基本580円はリーズナブル.
さっぽろ駅や駅前オフィス街も徒歩圏なのだが、この一帯は昭和の雰囲気.
それ故 ランチも昭和のプライス維持という嬉しい一角だ.



十八番③ (3)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北4条東4丁目5-64 map.

電話: 011-261-8929

営業時間: 11:00~17:00頃

定休日: 日曜

駐車場: なし

備考: Factory提携Times パーキング60分迄無料有り


◆訪問履歴

2015.09.04: イカフライ定食
2015.04.06: チャーハンロース
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 蕎麦笑み | HOME | おか田 »