07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はなまる

2016年04月22日
西区琴似2条、イトーヨーカ堂琴似店地下『はなまるうどん』に行ってきました.



以前は琴似本通に路面店として営業していた此方.
その当時も市内数店舗展開していましたが一旦事業縮小し暫く白石区の
南郷通13丁目駅近くの店舗のみの時期が続いていました.

で、最近また出店しだして再び琴似エリアにオープン.
イトーヨーカ堂琴似店地下にリニューアルオープンしました.


はなまるうどん (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
そのヨーカドー琴似店地下も昨年秋までは「ポッポ」しか無かったのですが
改装後久しぶりに行ってみると最近有りがちなフードコートに変身.

現在はポッポの他、幸楽苑やサーティワンなど営業中です.


はなまるうどん (4)_R




はなまるうどんメニューはコチラ参照


システムは丸亀製麺とほぼ同じ

はなまるうどん (5)_R


はなまる琴似店だと....
まず揚げ物系やオニギリなどトレーに載せ饂飩をチョイスし会計.




課長s' Selection 450円

はなまるうどん (6)_R

うどんに載せれば かき揚げうどん ですが.....

はなまるうどん (7)_R



ライス(大300g)にオン

はなまるうどん (11)_R

450円にしては悪く無い

はなまるうどん (10)_R




はなまるうどん に久々再訪問.
以前琴似本通沿いに出店していた時は結構行っていたのだが
撤退して生活エリアから無くなったので余り行かなくなり、その後丸亀製麺が
北海道に進出したのも有って更に足が遠のいた.

形態は丸亀製麺とほぼ同じなのだが、丸亀製麺に無いようなメニューも
当然無ければ集客が芳しく無くなるのだろうが買い物序の客を取り込む
リーズナブルな価格設定も魅力.


まず、今回オーダーした基本の素うどん.
かけうどん(小)は130円、丸亀製麺のミニマムプライスと比較すると160円安い.
勿論クオリティ同等では無いのだが同じ一杯の饂飩という比較なら安い.

ただ、はなまるうどんは薬味のネギがセルフでは無いので丸亀製麺のような
天かすネギ丼」がセルフで出来ない.
心臓に毛が生えた諸兄なら店のスタッフにお願いする事も可能かも知れないが
気の小さい自分はそこまで図々しくなれなかった(笑)


代替案としてライス(大)180円に かき揚げ140円をトッピングし「かき揚げ天丼」に.
だが丸亀製麺に有るような天丼のタレが用意されていないので調味料ナシか
醤油若しくはソースで味付けしなければならない.

この辺りはリーズナブルさと引き換えなのだろうなぁ....



はなまるうどん (3)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 西区琴似2条1丁目4-1 map.

電話: 011-623-0870

営業時間: 10:00~20:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.hanamaruudon.com

電子マネー: nanaco/イトーヨーカ堂店
関連記事
うどん | コメント(4)
コメント
Re: No title
morupure さん、再びこんにちわ♪


エスタ地下のフードコート、高校生の溜まり場ですね
あそこでは落ち着いて喰える気がしません(笑)

単価安いのでエスタ店出店は彼らにとっても良い事だと.
そして我々庶民にも嬉しい再出店ですね.
No title
度々、失礼します。

はなまるうどん、
最近、復権してますねぇ。

昔は今の丸亀みたいなポジションだった気がしますが
懐かしくて食べたいなぁと思うのですが
なかなかタイミングがあわず。
エスタ地下とかで食べようとは思うのですが、あそこは混みすぎてうどんを持ってうろうろするのもなんかイヤなので足が遠くなっちゃうんですよねぇ。

でも、なんとなく懐かしいのでどこかで食べてみます
Re: 天かすネギ丼
昼飯マニアさん、再びこんにちわ♪


天かすネギ丼っ丸亀製麺社長公認ですので
臆する事無くオーダー出来るのがイイですよね(笑)


天かすネギ丼
こんにちは。丸亀ではついやっちゃいます。
天かすねぎ丼。意外とやみつき。(笑)

管理者のみに表示