fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

くぼた食堂

2016年04月06日
東区伏古5条『くぼた食堂』に行ってきました.



何気にオキニになっている此方.
今回で5回目の訪問ですが未食メニューが多いので攻め甲斐が有ります(笑)

そんな本日も未食メニューからチョイス.



くぼた食堂⑤ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>


前客1後客なし、この店内の緩い時間も好きなのです.



くぼた食堂⑤ (2)_R





icon64 目に言う

くぼた食堂④ (3)_R









天丼/大盛 500円+100円

くぼた食堂⑤ (3)_R

うん、予想通りのビジュアル(笑)

くぼた食堂⑤ (4)_R

この自家製と思われる沢庵、美味しい

くぼた食堂⑤ (5)_R

一応、海老らしきモノも確認

くぼた食堂⑤ (6)_R




全般的にリーズナブルなのだが未食の天丼もワンコイン.
敢えて何も聞かずに大盛りをお願いすると先ず雪平鍋に麺つゆ的な
液体を投入しコンロの火を点けた.

この時点で想像は確信に変わり配膳を暫し待つ.


既製品の「てんぷら」、いわゆる揚げ玉をまとめたアレだ.
自宅で気軽に蕎麦・うどん用のトッピングに用いる食材.
乾燥したエビも確認出来たので100%間違い無いだろう(笑)

チープさは有るがコレがなかなか美味しい.
恐らく天ぷらうどん・蕎麦メニューもコレだろう.


くぼた食堂の天丼を頬張りながら次は何を食べようか思案するのもオツなのだ.




本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古5条4丁目4-25 map.

電話: 011-781-9257

営業時間: 10:00~20:00

定休日: 日曜

駐車場: あり/店舗前


◆訪問履歴

2016.02.08: 正油ラーメン・目玉ライス
2015.12.24: カンズメ定食
2015.07.28: カツ丼
2015.04.15: ジンギスカン単品 ライス
関連記事
スポンサーサイト



| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« かわさき | HOME | デンスケ »