10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

花車

2016年03月31日
東区北7条東、ファイターズ通り『花車』に行ってきました.


半径50mほどのエリアで凌ぎを削る激戦区.
その中で550円というリーズナブルな日替りが人気の此方.

月ごとに変化するメニューは店舗前に貼り出され判り易くも有ります.



花車⑦ (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
テイクアウトも出来ますが、個人的に店内飲食が あずましいので...
前客4後客なし、座敷に座ってゆるりと頂きましょう.




icon64 目に言う

花車⑦ (3)_R







オムライス/大盛・ふわふわ 550円+100円

花車⑦ (4)_R

選択出来るオム.

花車⑦ (5)_R

スプーンで切れ込みを入れると見事なトロットロ具合

花車⑦ (6)_R

花車⑦ (7)_R





元 洋食コックだった店主.
基本、居酒屋なのだがランチはリーズナブルだけどキラリと料理の腕を
垣間見れるメニューが偶に遭遇する楽しみな一軒.

そんな今回もヤッパ違うなぁと思わせる一品が登場.

金曜日の日替りだったオムライスをオーダーすると「ふわふわ」か「巻く」か
選択を求められ折角なので経験値の差が出るフワフワ オムライスをチョイス.

チキンライスの上には女性の二の腕のようなプルプルしたオムレツがオン.
そこにスプーンで切れ目を入れると見事にチキンライスに雪崩れ込んだ.

帰りしな厨房をチラ見すると仕込んだ溶き卵がタッパに入っていて一切泡立って
いないところを見れば前日から溶いた卵を濾して用意し寝かせていたかと思われ.
この辺りのひと手間が美味しいオムレツを作る秘訣なのだろうか.





花車⑦ (1)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北7条東3丁目28 map.

電話: 011-751-6608

営業時間: 11:30~13:00(平日のみ)17:00~23:30(夜)

定休日: 日曜

駐車場: なし


◆訪問履歴

2015.09.28: 特製ちらし寿し
2015.04.21: 豚スタミナ炒め
2013.08.28: 生姜焼き定食
2013.01.10: 自家製チキンボール
2012.10.29: メンチカツ
2012.07.17: ジンギスカン定食
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ななし | HOME | 三徳 »