03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

北むら

2016年03月18日
西区二十四軒4条、地下鉄5番出入口そば『味のふきだまり北むら』に行ってきました.


昭和の終わりころ開業した界隈では古い一軒.
基本 居酒屋なんですが定休日の日曜と祝日を除く毎日
ランチも提供しているので気にはなっていました.


ハードローテ店の三徳をスルーして新規開拓です.



北むら (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
某大手口コミサイトの営業時間はホントあてになりません(笑)
載せるだけの一方通行で修正は行われていないのが多い...

土曜の午後1時半ころ入店、前客3後客なし.


北むら (7)_R




常連さんなのか年金生活者らしい前客は皆70歳を越えてらっしゃるであろう会話.
やれ、どこそこの病院がアレだのアソコが痛いだの...

流れているテレビ番組をチラ見して「この人嫌い」だの兎に角お喋りなお婆ちゃん達w




icon64 目に言う

北むら (2)_R

お酒は温めの燗がいい~♪ 肴は炙った烏賊でいい~♪ 女は無口な人がいい~(笑) 
独り呑みにヨサゲなメニューも

北むら (3)_R








生姜焼き定食/大盛 700円+50円

北むら (4)_R

北むら (5)_R

鰊漬けと紫蘇巻き味噌

北むら (6)_R





700円の定食が殆どの中、鰻重や刺身定食と高額メニューもあるが
まぁ初回なので無難な生姜焼き定食を大盛りでオーダー.

客層がそうさせているのか全体的なボリュームは少なく、大盛飯も50円増しと
リーズナブルだが普段行く店の普通盛り並.

ただ味は悪く無く添えられている鰊漬けやシソ巻き味噌など熱燗にも合いそうなものも.


カウンターでしみじみと独り呑みするには案外悪く無さそうだ.



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 西区二十四軒4条5丁目10-14 map.

電話: 011-611-4041

営業時間: 11:30~22:00

定休日: 日曜

駐車場: なし

備考: 祝祭日は17時より営業
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示