05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016年03月02日
東区北15条東、北光線沿い『ごはんの店 絆』に行ってきました.



昨年夏に最終訪問した此方.
ボリューム大な定食をリーズナブルに提供している人気店ですが
人気店故、駐車場も満車が多く今年に入ってから2度スルー.

尚且つ12時~昼の部開店と人によっちゃ訪問ハードルやや細川たかし.....
あれから値上げしてないか検証するためお邪魔する事に.


絆③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>


訪問日は週末土曜、平日に比べ12時少し過ぎは客も疎らでしたが
それでも店を出る頃には裏の駐車場も満車.

カウンターのコーナーに着席しメニューを確認.







icon64 目に言う

絆③ (7)_R








ハンバーグ定食/大盛 600円+50円

絆③ (2)_R

既製品では無いと思われるハンバーグ
出来たては湯気の彼方に美味しい肉の塊

絆③ (3)_R

びっくりドンキー比、レギュラーバーグの3割増しほどの大きさ

絆③ (4)_R




50円増しの大盛を侮るなかれ.

絆③ (5)_R

その大盛に耐えうる肉量

絆③ (6)_R



約8ヶ月ぶりの絆.
着席して即目の前のメニュー表を見れば600円の文字.

このご時世いくら家族経営だと言っても値上げしない企業努力は頭が下がる.
で、3度目の今回はトップメニューからチョイス.

ハンバーグは恐らく自家製、フワフワ感も肉々しさも兼ね備えた美味しい一品.
焼いた肉汁にソースやケチャップで和えたソースも悪く無い.

大盛飯も茶碗が小さいように見えるがご覧のとおり漫画メシ.
その漫画メシにも充分耐えたハンバーグのボリュームも評価したい.




本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区北15条東7丁目4-35 map.

電話: 非公開

営業時間: 12:00~14:00(昼)18:00~23:00(夜)

定休日: 不定休

駐車場: あり


◆訪問履歴

2015.07.01: しょうが焼き定食
2013.11.13: レバニラ定食
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
東区民さん、こんにちわ♪


確かに付け合せナポリタン、美味しかったですよ.
具も入ってないのですが妙にメシに合います(笑)

そう言えば...
平日は分かりませんが、訪問日の土曜は
母さんワンオペでは無く父さんとツーオペでした.
なもんで提供する時間が早かった(笑)


ゴリ押し、次回辺りに押されてみますwww
No title
こども課長さん、こんにちわ!

付け合わせのナポリタン
作り置きで冷めてますが地味に美味しくないですか?
メニューにあれば絶対頼みたい逸品。
まっ、母さん一人で調理&コンロも限られてますから
なかなか手が回らないですよね。

次回はザンギorヒレカツを是非ご賞味下さい(ゴリ押し)

管理者のみに表示
« 四郎兵衛 | HOME | 北乃 »