07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

武蔵

2016年03月04日
白石区北郷5条『武蔵 本店』に行ってきました.



西山製麺勤務だった店主が独立して始めたラーメン武蔵.
住宅街で幹線通りから奥まっているにも関わらず人気店.

面白いのは入り口に出している暖簾の色で数人いる調理人が判るシステム.
今日は赤暖簾が下がっていますよ.



武蔵② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
最終訪問は2013.08.
その時も同じ赤暖簾.....でっていう orz

因みに暖簾の色は店の説明だと6色.
店主(白)から始まり息子()そして訪問日の三代目()......
どうせなら女性の作り手育てて(ピンク)とか元自衛隊員雇って()とか


ダメですか?.........そうですかw




武蔵② (3)_R



15時頃でしたのでお好きな席へと促されBOXに.


武蔵② (4)_R






icon64 目に言う

武蔵② (2)_R






醤油 770円         ライス 120円

武蔵② (5)_R

元から厚みは無かったが更に薄くなったチャーシュー

武蔵② (7)_R

西山製麺の中でも別ロットで発注していると記憶

武蔵② (8)_R






本日赤暖簾だったラーメン武蔵.
作り手が判るシステムは面白く自分の贔屓が居れば目がけて訪問も可能.

だがトップの白暖簾(店主)と末端の青暖簾(6代目)でどれだけの味わいの差が有るのだろう.
作る工程・技量の微妙な差は有るんだろうが基本、スープ・タレ・食材は同じ.
もし相当な差が有るとすれば暖簾の色でラーメン価格もスライドするべきだと.


それと公式webに100円割引クーポンが有るのだが
スマホや携帯電話の画面提示では割引が出来ない
と言うイマドキやや時代遅れと感じる.

土日祝日に前もって行こうと決めていた節約上手な主婦でもあるまいし、
平日のランチの多くは界隈 若しくは通りかかったリーマン・労働者が多いのだから
サッと提示し快く割引してくれた方がよっぽど好印象.
年がら年中割引クーポン出してクーポンありきのプライスだと思う強気の価格設定
だと感じてしまうのは自分だけでしょうか....



あっ、ラーメンはフツーに美味しいです(笑)


武蔵② (9)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 白石区北郷5条9丁目1-28 map.

電話: 011-871-6341

営業時間: 11:00~16:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 水曜

駐車場: あり

参考URL: http://www.sapporo634.com


◆訪問履歴

2013.08.09: 特製こいくち醤油
関連記事
白石区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« みよしの | HOME | 四郎兵衛 »