07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

築地 銀だこハイボール酒場

2016年02月28日
中央区北三条西、日生ビル地下 歩行空間『築地銀だこ』に行ってきました.



昨日紹介した居酒屋ふる里札幌総本店を出た後に訪問.
チカホに出店している此方 築地銀だこ日生ビル店は立飲みスタイルで
タコ焼きも頂ける嬉しい一軒.

目の前は随分通りすがっていたのですが初訪問です.



銀だこ② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
一応イートインは立飲みスタイルなんですが目の前にチカホ休憩ポイントの
テーブルと椅子が有るので空いていれば座って頂けます.

なので今回はテーブルにて楽しむことに.



icon64 目に言う

銀だこ② (4)_R

銀だこ② (2)_R

銀だこ② (3)_R






たこ焼き 550円

銀だこ② (9)_R

ハイボールと供に

銀だこ② (6)_R




築地銀だこ自体は別店舗で偶ぁ~に食べたりしていますが今日はハイボールと供に.

たこ焼きは基本のソース・カツ節・青海苔で.
雪まつり期間中という事も有ってか客足見込んで結構作り置き感が有ったのは
少々残念なところ、築地銀だこは最後の熱した油を掛けて仕上げる直後
口腔内が火傷する位な出来たてが矢張りいい.


まぁそれでもハイボールと供に今日は楽しめたのでヨシとしよう.



今宵はメガハイボール 680円で〆
メガ謳う割には半分氷って言う.....(笑)


銀だこ② (10)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 中央区北三条西4丁目1-1 map.

電話: 011-252-2003

営業時間: 11:00~23:00

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.gindaco.com/
関連記事
居酒屋 | コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


それがですねぇ...
若干作り置きだったので熱々じゃ無いんです.
築地銀だこって口腔内火傷する位のイメージで
ハフハフ感が無かったのは残念.


次回行く時は出来立て貰いますわ(笑)
No title
遅いコメントですいませんi-201

アツアツのタコ焼きにシュワっとした飲み物って良いですね!今食べたいです~i-278

メガなのに、半分氷はアカンですi-232
Re: モッキリー
タカサゴさん、こんにちわ♪


超久々に行きましたがカオスで顔がニヤケました(笑)
頑張って一世紀はやって欲しいですねぇ...


で、相当な爺になって再訪問したいとww



モッキリー
こんばんわ

土曜モッキリ羨ましい^^)
記事に登場するのを楽しみに待っています


管理者のみに表示
« ぼれん | HOME | ふる里 »