09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

くぼた食堂

2016年02月08日
東区伏古5条『くぼた食堂』に行ってきました.



昨年末、クリスマスイブに記事UPした「カンズメ定食」
その時期的に全く脈絡もない一品でしたがネタ的には満足....と(笑)

今回で4回目の訪問となりセミローテ店の一軒になりつつある此方で
メニュートップを頂いていないと気付いてオーダーしてみました.



くぼた食堂④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
週末、午後1時半頃、前客なし後客1.
後客も偶然に同じメニューチョイスですが、ワタクシめは一捻り入れておるのです(笑)



くぼた食堂④ (2)_R







icon64 目に言う

くぼた食堂④ (3)_R







正油ラーメン 500円

くぼた食堂④ (5)_R

上の写真でチラリと見えていますが当然ラーメンwithライスなのです........が

くぼた食堂④ (6)_R







後客とは違うんです ( ̄^ ̄)













目玉ライス(中盛) 180円+50円

くぼた食堂④ (7)_R

コショウふって醤油をタラリ

くぼた食堂④ (9)_R

さがみ屋製麺

くぼた食堂④ (8)_R






中央区の「ゆりや食堂」でも頂いているラーメン+目玉ライス.

常々何処かの食堂ラーメンでオーダーしてやろうと虎視眈々と狙って本日実践.
初訪問でオーダーするほどずうずうしく無いので、今回4度目訪問の此方にてオーダー.

そんな心の内なんて露知らずだろう店の母さんに「正油ラーメンと中盛りライス
で、目玉焼き半熟で一個追加してライスに乗っけって」とお願いすれば快く承諾.


食堂ラーメンは所謂昔風.
噛み応えのある叉焼、ナルト メンマ 海苔、もしコレにホウレン草でも乗っていたら完璧.
ホワイトペッパーをダバダバかければ味も引締まって美味しく頂ける.


なによりラーメンと一緒に目玉ライスを頂けたのはお値段以上の満足であったのだ.


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古5条4丁目4-25 map.

電話: 011-781-9257

営業時間: 10:00~20:00

定休日: 日曜

駐車場: あり/店舗前


◆訪問履歴

2015.12.24: カンズメ定食
2015.07.28: カツ丼
2015.04.15: ジンギスカン単品 ライス
関連記事
東区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示