06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

アカリ

2016年02月05日
東区伏古6条、苗穂通り沿い『Cafe Akari』に行ってきました.



仕事では頻繁に通る苗穂通り.
スーパー ラルズ向かいにCafeが有るなぁ...位には思っていましたが
余り選択肢にはならなかった此方.

ひょんなことから紹介を受け初訪問です.


アカリ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
実は、円山エリアの数回訪問している蕎麦屋の「だるま軒
そのスタッフの女性から自分の同級生が営んでいるCafeが有ると.
よく仕事で通る話をすると是非行ってみては...と

なんでも美人ママさんだとか.




アカリ (4)_R

アカリ (3)_R





以前は少し離れた場所で営業し移転してきたと仰ってました.
駐車場は少し離れてますが少し判り辛いので詳細は直接聞いて下さいネ.




icon64 目に言う

アカリ (2)_R






浅羽カレイの煮つけ定食/大盛無料 500円

アカリ (10)_R

サラダを含み6種の小鉢

アカリ (7)_R

小ぶりだが子持ちの雌だった

アカリ (9)_R





肉系・魚系の定食が6種前後とカレーライス.
全てワンコインで提供してる.

その中から魚系の浅羽カレイ煮つけをチョイス.
大盛無料だが女性向け茶碗の大盛なのでコレは矢張りCafe仕様(笑)
因みにお代りは有料だ.

メインの浅羽カレイ煮つけの味付けは、濃からず薄からずで丁度いい.
副菜の鶏肉団子チリソースやマリネ おから 等々品の良さが垣間見れた.


そして件の女性店主.
だるま軒の同級生さんが仰っていた通り美人なママさん.
さしずめ美熟女といったところだろう.....





食後のコーヒーは1杯に限り100円

アカリ (8)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古6条4丁目1-8 map.

電話: 011-783-7733

営業時間: 11:00~17:00

定休日: 日祝

駐車場: あり/提携
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: 行ってきました
昼飯マニアさん、こんばんは♪


アカリのママさん、女優に似てると思ったんですが
名前が出てこないんですよ

若い頃はさぞかしモテたと想像しながら
ランチを頂きました(笑)
行ってきました
こんばんは。
私もこちら行ってきました。
ワンコインでお得感満載
美人ママで言うことなしでしたよ。
Re: No title
こっぺさん、こんばんは♪


場所柄、年配客が多い印象ですね
そういう層ならボリューム的にもアリかと

自分の場合、二食位食べないと満足出来ませんです(笑)
No title
これでワンコインは女子に人気でしょうねi-278
小鉢色々で楽しく食事できそう~

美人ママ。どんな方か気になっちゃいますねi-239




管理者のみに表示