fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ゆで太郎

2016年02月03日
白石区川下3条、13条北郷通沿い『ゆで太郎 川下3条店』に行ってきました.



先々月も紹介したばかりですが、リアル訪問時の12月末日は正月休みに
なっている飲食店も少なく無く選択肢が少ない時期.

そんな中、重宝するのは全国チェーン店.
そんでもって蕎麦専門店で意外な一品が限定販売されていたので好都合です.


ゆで太郎③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
店舗入り口脇に幟が立っているのを発見し即オーダーは決まりましたよ.
寒い冬にはもってこいのメニューですしね.



ゆで太郎③ (10)_R

ゆで太郎③ (3)_R

ゆで太郎③ (2)_R






鍋焼きうどん 500円        ミニかつ丼 350円

ゆで太郎③ (4)_R

カツは薄いけど350円なら納得

ゆで太郎③ (5)_R

饂飩も細めだけど500円なら仕方なし

ゆで太郎③ (6)_R

味は悪く無い

ゆで太郎③ (7)_R

海老天・舞茸天・たまご とワンコインにしては秀悦

ゆで太郎③ (8)_R





昭和の頃は三が日休業が当たり前だった飲食店や小売業界.
年末年始も仕事に励む方は多い今の時代、ランチを外食に頼っている
人々は選択肢がグッと少なくなる季節.

そんな時に重宝するチェーン店.
今回は出先で都合が良かった「ゆで太郎 川下店
蕎麦専門店だがネタ的に鍋焼きうどん が季節限定とは言え好都合.
券売機でミニかつ丼と供にオーダー.

前客も同じメニューだったのは冬日だった日中のせいだろうか.
蓋付きの鍋を開けると湯煙の向こうに海老天・舞茸天・半熟に仕上がった卵が
目に入って食欲を掻き立てる.

土鍋と違い熱伝導しにくい素材の鍋を手で手前に寄せハフハフ啜ると身体も温まってきた.
特別上等な鍋焼きうどん では無いが、ワンコインでコレだけ味わえれば満足.

チェーン店も悪くはないかなぁ....と







IH調理なんだねぇ

ゆで太郎③ (9)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市白石区川下3条6丁目1-11 map.

電話: 011-873-5481

営業時間: 07:00~23:00

定休日: 無休年末年始除く

駐車場: あり

参考URL: http://www.yudetarou.com/

備考: 朝食メニューは午前11時まで


◆訪問履歴

2015.12.16: かき揚げ丼セット
2011.05.01: 豚丼セット
関連記事
スポンサーサイト



うどん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 珍来軒 | HOME | 大将 »