05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

そば辰

2016年01月15日
西区発寒12条、札幌新道沿い『そば辰 本店』に行ってきました.


先日 苗穂店に行って来たばかりですが全店舗の中で個人的にも
一番コスパがイイんじゃねぇ?......と思うのが此方.
暫くご無沙汰でしたがランチ限定の一品を頂きにお邪魔しました.


そば辰⑥ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>

10:30 開店な此方.
11時少し前に訪問しましたが既に4~5人ほど前客が.
そして前回訪問時は気付きませんでしたがカウンターは対面式.
壁には客のキープボトルがズラリと並び呑める蕎麦屋な雰囲気です.



icon64 目に言う

そば辰⑥ (3)_R

そば辰⑥ (2)_R

そば辰⑥ (4)_R






幕の内弁当/冷 700円

そば辰⑥ (5)_R

冷をチョイスするとブッカケ蕎麦が付く

そば辰⑥ (7)_R

かき揚げの下には玉子焼きが隠れている

そば辰⑥ (6)_R

そば辰⑥ (8)_R

このタレがかかった唐揚げがウマいんだよねぇ

そば辰⑥ (9)_R





先日訪問した万雷のすぐ近くにある蕎麦店.
市内には先日紹介した苗穂店の他、新川駅前にも暖簾分けした姉妹店が営業中.

各店舗でメニューも値段も違うのだが、全店舗食べ比べして個人的にランチでは
一番コスパがヨロシと思われる本店に再訪問.

数品目有るお得なランチだが前回と同じく幕の内弁当をチョイス.
蕎麦だけ前回かけ蕎麦だったのを冷たい蕎麦にしてみた.

大盛系の店では無いが幕の内弁当の内容もメインの かき揚げの他
唐揚げや玉子焼き、サラダなどバランスもいい.
冷たい蕎麦は更科で喉越しもよくツルッと完食.

前回訪問時より20円の値上げだが、まだまだお得感が感じられる一品だった.



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市西区発寒12条3丁目13-13 map.

電話: 011-662-8587

営業時間: 10:30~21:30/LO

定休日: 日曜

駐車場: あり

参考URL: http://www.geocities.jp/amigodad//top.html

備考: 月曜と祝日は20:30 LO


◆訪問履歴

2015.12.22: そば定食カキフライ/苗穂店
2015.04.22: そば定食D/苗穂店
2014.05.14: 幕の内弁当/発寒本店
2013.06.05: 蕎麦定食C/新川店
2012.08.03: 蕎麦定食B/苗穂店
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


琴似、ちょこっとすし...
自分多分ちょこっとでは済まないです(笑)

先ほど「海苔5枚クーポン」に釣られ
南2条店に行ってしまいました(笑)

深夜のアレは麻薬の如しw
No title
そろそろ、そば辰行きたいなぁと思っていたところでしたi-277
お蕎麦も唐揚げも美味しいですよね~

最近、琴似の「ちょこっと寿司」ってお店が気になってましてi-189
足がしっかりしてきたら行ってみようと思ってましたi-280

管理者のみに表示
« マル米食堂 | HOME | 弁菜亭 »