07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ほっともっと 牛すじ重

2015年12月20日
ほっともっと から期間限定で発売されている「ご当地弁当」です.



北海道「十勝豚丼」信州「駒ヶ根ソースカツ丼」九州「ビーフ弁当」と
今回紹介する関西発「牛すじ重」が12/7~12/31の期間限定の全国発売.
そしてリンク参照して頂ければご当地でしか買えない弁当が見れます.

カレーなんかも牛すじを入れると美味しくなるので今回 限定の牛すじ重を試してみました.



地域で発売する商品が異なります.

牛すじ重 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
深夜のほっともっと.
閉店間際でもチラホラ客がやってきます.
10分ほどお待ちください....とスマホ弄りながら待機.

2015121311285395f.jpg







すじ肉増し牛すじ重 温玉付き/肉1.5倍・飯大盛 690円+50円

牛すじ重 (2)_R

コンニャクも結構入っている

牛すじ重 (3)_R

牛すじ重 (4)_R

柔らかく煮込まれた牛筋

牛すじ重 (5)_R


此方はご当地弁当では無いが、ある意味九州の味

牛すじ重 (6)_R

チキ南

牛すじ重 (7)_R

牛すじのタレが沁みたメシうめぇww

牛すじ重 (8)_R





全国チェーンの ほっともっと.
グランドメニューは同じモノが多いが北は北海道、南は沖縄まで展開しているので
夫々の地域に合せたメニューも多く販売されているようだ.

前回は台湾の味「魯肉飯」を弁当で美味しく頂いたが今回の国内ご当地シリーズも
美味しそうな品々が揃っている.

で、牛すじ重は.
甘辛く煮込まれた牛筋とコンニャクが飯の上にトッピングされ不味いワケが無い.
特にタレが沁みたメシがイケる.




個人的にご当地弁当で食べてみたいのは....

沖縄 麩ちゃんぷるー弁当
今治焼豚玉子飯
十和田バラ焼き重



是非次のご当地シリーズで食べてみたいぞ.

mainvisual.jpg

mainvisual (1)

mainvisual (2)




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++


ほっともっと
関連記事
ベントー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ももんじ | HOME | 松屋 »