07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丸亀製麺

2015年12月23日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.



記事にしない訪問も含め頻繁に行く此方.
先月も紹介したばかりですがフェア商品が発売されていましたので...


丸亀製麺㉔ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
恐らく記事が公開される時点ではメニューオフかも知れません.
そして丸亀製麺に通い続けてから初めての商品.

厳冬期に向けてタウリン補給しておきましょう(笑)







あさりうどん/並 590円

丸亀製麺㉗ (1)_R

饂飩が見えませんww

丸亀製麺㉗ (4)_R

あさりの隙間から饂飩を啜る

丸亀製麺㉗ (3)_R



久しぶりの「天かすネギ丼」も

丸亀製麺㉗ (7)_R

生姜もタップリで食欲増進

丸亀製麺㉗ (5)_R





何気なしに入った丸亀製麺.

前回もそうだが小腹が減った時や残業前にもチョイチョイ腹に入れとく? 的な
使い勝手のいい一軒でもある.

だが今日は違った.
あさりうどん と言う今まで未体験な一品.
これを食べなくて何を食べると言うのだろうか.

迷う事無くコレを軸にオーダー.
付け合せは久しぶりだった天かすネギ丼、130円のB級グルメ.
薬味の刻みネギと摺りおろした生姜を多めにのせ、天丼用タレを三回転半
回しかけ少しだけ全体的に混ぜ合わせ暫しゴハンと馴染むまで待機.

待っている間にタップリあるアサリを存分に味わい饂飩を啜る.
今日の一杯は最早アサリがメインだ.
想定外のアサリのボリューミーさに納得のランチだった.




29粒あった

丸亀製麺㉗ (6)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古1条4丁目1-1 map.

電話: 011-782-8299

営業時間: 11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/


◆記事掲載履歴

2015.11.14:かけうどん
2015.09.12:鬼おろし肉ぶっかけ
2015.06.20:カレーうどん
2015.04.03:かけうどん
2014.11.06:タル鶏天ぶっかけ
2014.04.19:あさり塩ぶっかけ

2014.01.07:肉玉あんかけうどん
2013.09.28:肉汁つけうどん
2013.06.20:朝うどん
2013.03.22:日替わりセット
2013.01.24:モーニングUDON/Honolulu Hawaii
2012.11.24:バラ天釜揚げうどん 天かすネギ丼
2012.09.13:日替りセット
2012.06.30:すだちおろし/冷
2012.03.10:こだわり玉子の釜たまセット
2012.01.05:おろし醤油 かけ 天かすネギ丼

2011.12.02:海苔かけうどん
2011.09.20:ぶっかけ肉ごぼう
2011.08.04:かけうどん とろ玉うどん
2011.07.10:おろし醤油・冷
2011.06.09:釜たまうどん
2011.05.20:カレーうどん
2011.04.03:釜揚げうどん
2011.03.28:ぶっかけ
2011.03.21:釜揚げうどん
2011.03.12:かけうどん
関連記事
丸亀製麺 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« くぼた食堂 | HOME | そば辰 »