07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そばる

2015年12月06日
北区北6条西、JRさっぽろ駅 西コンコース北口『STANDING 蕎麦&バル そばる』に行ってきました.


今年6月にオープンした此方.
早朝6:30から立食い蕎麦屋として営業し17時からは立飲みバルとして
二毛作的な営業形態をしているようです.



そばる (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
この日は夕方から市内のイルミネーション撮影をしに各所散策.
その序に各所でビールを呑みつつ最後の〆でサツエキ界隈に.
エスタでアウターを一着購入しホクホクしながら仕上げの熱い一杯飲んで帰る算段(笑)


そばる (12)_R

そばる (4)_R






icon64 目に言う

そばる (2)_R

そばる (3)_R

夜も蕎麦喰えます

そばる (8)_R






一杯目に選んだのは....

フリージングハイボール 350円

そばる (5)_R




店員が少ないので基本 キャッシュオンデリバリー
オーダーごとに精算なのである意味呑み過ぎる心配無し?(笑)

そばる (10)_R





十勝産枝豆 200円

そばる (6)_R



ごぼう唐揚げ 200円

そばる (7)_R


釧路流ザンギ 300円

そばる (9)_R





熱燗/一合 350円

そばる (11)_R



この日はサッポロファクトリーからスタートし大通公園→赤れんがテラス
そしてサツエキにと流れて来た.

勿論各所施設、要所要所で麦酒などひっかけ移動してきたワケだ.
何がワケだかイマイチ意味不明だが後日に前半戦は記事UPしていこうと.


さて、初訪問の「そばる」
駅界隈にも多くの立飲みが有るがパッと感じたのがリーズナブル.
12月のイベントとしてビール券を2000円で販売、枚数換算すると通常400円が
250円になって期限も3月まで有効という.

地下鉄やJR通勤なら間違い無く購入していただろう.


そして乾きモノがミニサイズだが120円、肴系各種が200円からと財布にも優しく
通勤路なら是非とも通いたくなる店だった.

腹に余裕が有れば〆の肉そばもイイ感じ.
是非蕎麦を食べに再訪問してみたい.



IMG_9171_R.jpg



高級羽毛布団メーカー提携のダウン入りアウター.
この冬は暖かく過ごせそうだ....


201511アウター (2)

201511アウター (1)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市北区北6条西4丁目 map.

電話: 011-211-5080

営業時間: 06:30~22:00

定休日: 無休

駐車場: なし
関連記事
居酒屋 | コメント(2)
コメント
Re: こんばんは
こっぺさん、こんばんわ♪


今まで訪問した立飲みの中では
断トツにリーズナブルです.
メニューは限られていますがチョイ呑みなら
無問題だと思いましたよ.


こんばんは
こんなお店出来たんですね!
そばとバルをくっつけた店名で、分かりやすくて良いです☆
フリージングハイボールって、凄い美味しそうo(^o^)o今飲みたいです~
肉っ子としては肉どうふも外せないです(*^^*)

管理者のみに表示
« 純連 | HOME | 華龍 »