09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そば辰

2015年12月22日
東区苗穂町、R275沿い『そば辰 苗穂店』に行ってきました.



現在も続く国道275号線と函館本線が交差するアンダーパス界隈の
拡張工事中なエリアに有るので若干判り辛くなっている此方.
そんな店ですが昼時はリーマンで大賑わいです.




そば辰⑤ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
金曜の12半入店.
予想通り混み合っていましたが終日喫煙可能店なのを忘れてました.(笑)
小上りの客だけでしたが皆で吸うもんですから店内が霞み副流煙が充満....

次回メモとして時間をずらして訪問....と



さて冬になると食べたくなる食材.
尚且つ此方では未食の一品をオーダーしましょう.

icon64 目に言う

そば辰⑤ (3)_R









そば定食 カキフライ 900円

そば辰⑤ (4)_R

そば辰⑤ (5)_R

そば辰⑤ (7)_R

通年で出しているので恐らく冷凍の業務用だろう

そば辰⑤ (6)_R




10月頃から食べたくなる一品、カキフライ.
その定食が有るのを初訪問時から知ってはいたのだが如何せん
然程ローテ店ではないので今回ようやく試してみた.

蕎麦は冷・温選べるのでカケソバをチョイス、オニギリはカツオ・梅が付く.

カキフライは4個、整形された業務用冷凍だが余程揚げ方が下手でなければ
牡蠣の風味が味わえ美味しい.
キャベツ千切りが添えられレモンを絞ったりタルタルで頂いたり
卓上の惣酢で頂いたり出来る.

惜しむらくは最近850円から900円に値上がった事.
ボリューム対比で考えるとお得感は少ない.
矢張り牡蠣は自分で揚げたりした方が満足度は高いようだ....




そば辰⑤ (2)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区苗穂町11丁目2-12 map.

電話: 011-722-4771

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 日曜

駐車場: あり

参考URL: http://www.geocities.jp/amigodad//top.html


◆訪問履歴

2015.04.22: そば定食D
2014.05.14: 幕の内弁当/発寒本店
2013.06.05: 蕎麦定食C/新川店
2012.08.03: 蕎麦定食B/苗穂店
関連記事
蕎麦 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 丸亀製麺 | HOME | ももんじ »