08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大船鮨

2015年12月18日
西区二十四軒2条、桑園発寒通り沿い『大船鮨』に行ってきました.



最近マイブームな給料日の贅沢ランチ.
今月は永らく案件店だった西区二十四軒の人気店な此方へ.

昼営業は正午からですが予約客で溢れていました.



大船鮨 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>


分譲マンションの一階で営業している大船鮨は余り目立った店では有りません.
同じ一階のテナントには訪問済みの「ぽち」や「松花江飯店」が有ります.



大船鮨 (2)_R





複数人で行く場合は予約が必須なランチなのですが開店同時にほぼ予約無しで入店.
お一人様だとタイミングが良ければ直ぐ案内されるかと思いますが
12時半前後は恐らく混み具合によっちゃ断られるかも.


大船鮨 (5)_R

大船鮨 (6)_R






icon64 目に言う

大船鮨 (3)_R

大船鮨 (4)_R





にぎりセット/B 1250円+税8%

大船鮨 (8)_R

ランチセットには吸物と茶碗蒸しが付く

大船鮨 (9)_R

大船鮨 (10)_R





案件店だった大船鮨.
割と生活エリアなのだが平日12時は概ね勤務中で他区に居るワケで.
なもんで、行こうと思ってもナカナカ行けず仕舞な一軒だった.

そんなこんなで初訪問したのだが、多くのブログなどで予約必須と.
なかなか仕事中だと決め打ちの時間で訪問出来ないので12時5分前に
一台だけ空いていた駐車場に滑り込み車中から「一人なんですけど大丈夫ですか?」と.


入店し入口直ぐのカウンター端に案内されオーダーを通し6~7分で配膳.
握り7貫・軍艦巻き1貫・細巻き6個・玉子焼き、それに椀と茶碗蒸しが付いている.
仕入れで変わるかもしれないが、写真左前列から巻物は全て違う種類.
マグロ・カンパチ・サーモン・甘海老・ズワイ蟹
玉子・いくら軍艦・ホタテ(パセリの陰)・穴子


少し前まで内税1250円だったようだが、この内容で1350円でも悪く無い.
特にマグロ赤身は流石すし屋といった味わい.
月イチ贅沢ランチ、来月は何処にしようか悩ましいところだ....





大船鮨 (7)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市西区二十四軒2条1丁目2-27 map.

電話: 011-612-4888

営業時間: 12:00~13:30(昼)17:00~21:30(夜)

定休日: 月曜

駐車場: あり

備考: ランチは日祝除く
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: おひさしぶりです!
東区民さん、こんばんは♪
お久しぶりです

辰鮨、ネットで検索してみましたがいい感じですねぇ
開店も11時台なのも訪問しやすいです
馬券は買いませんが鮨ランチ候補の一軒に
ブックマークしました(笑)

情報提供ありがとうございます
おひさしぶりです!
こども課長さん、こんにちわ!

なかなか良さげなお寿司屋さんですね♪
近くのお風呂「花ゆづき」はよく行くので
風呂上がりに立ち寄ってみたいです。

この地域のお寿司屋さんで私がよく行くのは
中央市場近くにある「辰鮨」です(北11西20)
ランチ760円、握り6貫・軍艦1貫・細巻き4個・つみれ汁付きという内容です。
+240円で追加2貫や+50円で汁お替りという我儘も聞いてくれます。
私の一番のお気に入りはつみれ汁でいつもお替りしてます(笑)
あまり知られてない穴場的なお店ですよ!
有馬の行きor帰りに立ち寄られてはどうでしょうか(w
Re: No title
morupure さん、こんばんわ♪


大船鮨.
随分前から行こう行こうって思ってまして
ようやく初訪問です.

すし屋のランチは気分がいいもんです.
1000円と少しで贅沢な気分で午後からも
頑張れますよね(笑)
No title
こんばんは。

大船鮨、うらやましいなぁ。
桑園にいた頃は、結構行ってたんですが引っ越してからはご無沙汰です。
必ず予約してから行ってました。
近くにお風呂もあるし、週末のお昼とかにもいいんですよね。
久々に行きたくなりました(笑)
Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪


休みだったら間違い無くビールからの
熱燗でしたよ(笑)
目立たない店ですがひっきりなしに客が来る
人気店でリピしたい寿司屋ですねぇ....
No title
いろんな巻物良いですね!
うっかり「ビールも!」と言ってしまいそうですi-53

私も独り飲みのとき、「一人ですけど大丈夫ですか~」って言ってますi-278

管理者のみに表示
« 松屋 | HOME | 月見軒 »