05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

月見軒

2015年12月17日
白石区北郷3条、13条北郷通り沿い『三代目月見軒 本店』に行ってきました.



記憶が正しければ30年近く前に北34条駅近くに有った月見軒.
その近くに住んで居た事が有って数回訪問した想い出が有ります.

多分20年以上ぶり、現在本店の北郷の他 東京にも支店を出しているようです.



月見軒 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
今日も遅めのランチ.
訪問先に行く途中の13条北郷通り沿いに通し営業な月見軒は都合がヨロシ.
午後3時頃で前客1後客無し.


月見軒 (8)_R



おお....
午後4時までとは太っ腹じゃ無いですかい.

月見軒 (4)_R






icon64 目に言う

月見軒 (2)_R






味噌らーめん 750円      ライス 16時までサービス

月見軒 (5)_R

月見軒 (6)_R

森住製麺

月見軒 (7)_R





超久しぶりな月見軒.
現在は此方 白石区北郷や東京、札幌駅北口など検索すると複数店舗有る.

ただし、夫々のweb上には相互関係は全く無いような記載なので調べると
なにやら大人のキナ臭い事情が有るようだ.
まぁ食べる側としては全くどうでもイイような事なんだが....

で、メニュートップの味噌をオーダー.
16時までのサービスだったライスも一緒にお願いして改めてメニューを見ると
麺大盛も同価格とか中々サービス精神はイイ感じ.

赤味噌・白味噌をブレンドしたという味噌タレと動物系スープに野菜や果物など
30種類にも及ぶ素材をブレンドしたと謳っている割とオーソドックスな一杯.
奇を衒ってないのも流行り廃りが無く三代目に引き継がれて息の永い店の一軒.

身内のゴタゴタはいろんな業界で流行りらしいが(笑)



月見軒 (3)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市白石区北郷3条12丁目7−34 map.

電話: 011-871-6767

営業時間: 11:30~21:00

定休日: 火曜

駐車場: あり

参考URL: http://www.tsukimiken.com/
関連記事
白石区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 大船鮨 | HOME | ゆで太郎 »