10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

丸鶏庵

2014年03月31日
西区山の手、山の手通り沿い『麵屋丸鶏庵』に行ってきました.


前回訪問は2012年末でしたので随分久しぶりですが、コチラは季節ごと?
などに限定品を精力的に提供している店でも有るんです.
そんな丸鶏庵に冬限定の一品が出ていましたのでお邪魔してみましたよ...



丸鶏庵⑤ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
開店とほぼ同時に入店.
店舗前は電柱のせいで若干車が入庫し辛い時も有ります.
更に訪問した当時は雪山も多く出庫する時も人や車に注意しましょう.


丸鶏庵⑤ (4)




icon64 目に言う

丸鶏庵⑤ (2)

丸鶏庵⑤ (3)



鶏白湯塩/冬限定 750円   小ライス 100円

丸鶏庵⑤ (6)

味が良くのったバラ叉焼

丸鶏庵⑤ (7)

オリジナルスパイスを入れると味も引締まる.

丸鶏庵⑤ (5)

中細縮れ麺

丸鶏庵⑤ (8)




店舗前にも看板を出していた限定品「鶏白湯塩」をオーダー.

店の薀蓄を見れば清湯スープで摂った丸鶏を二番ダシとして使い
更に丸鶏を加え煮こみ白濁するまでコトコト仕上げているとか.

角が無い円やかなスープは第一印象「あぁ...マルちゃん塩ラーメンの味」だった.
誤解無いよう書き加えるがチープな味では無く風味がとても似ていると.
勿論、麺も具もインスタントのそれでは無く丸鶏庵らしい限定の一杯だ.

確か丸鶏庵の店名もマルちゃんをリスペクトしていると記憶しているので
味をリスペクトしていても何ら問題は無いだろう.

またその内限定品を試してみよう...


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市西区山の手6条6丁目2-11 map.

電話:011-640-3710

営業時間:11:00~15:00(昼)17:00~20:00(夜) 土日祝は通し

定休日:火曜

駐車場:あり




◆訪問履歴

2012.12.04:かけ隠れ塩
2011.11.24:山の手海老味噌/限定品
2011.03.13:豚そば醤油/こく
2010.07.15:限定隠れ塩/現在は通常メニュー
関連記事
西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: マルちゃん塩好きです☆
まなさん、こんばんわ♪

鶏白湯+胡麻はマルちゃんテイストに感じる店が意外と有ります(笑)
時計台ビルの牛一とか街中で行きやすいですよ。

呑んだ後に....
札幌駅南口、北海道銀行が入っているビルの地下に15時から
営業している立呑屋有りますからその後なら余裕でwww
マルちゃん塩好きです☆
コレは是非食べたいです、出来れば呑んだ後に食べたいのですが時間的に無理そうですね~(泣


管理者のみに表示
« 三徳 | HOME | 鳥太郎 »