07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幸楽苑

2015年12月10日
東区東苗穂1条、環状通り沿い『中華そば幸楽苑』に行ってきました.



今年に入ってから北海道進出に勢いがついている此方.
昭和29年創業の全国チェーンで2015.11現在、九州・四国を除く日本各地に
チェーン展開中のようです.


幸楽苑② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
旧ブログでは清田区清田の店舗に訪問しましたが、此方の東苗穂店は
2015.10 オープンした比較的新しい店舗です.

以前ロッテリアだったテナントを改装し営業中.




icon64 目に言う   地域で価格が異なります

幸楽苑② (3)_R

幸楽苑② (2)_R

幸楽苑② (4)_R






鶏白湯ラーメン・半チャーハンセット 950円

幸楽苑② (5)_R

見た目以上にオイリー

幸楽苑② (7)_R

半自動チャーハンマシンで作る

幸楽苑② (6)_R

乾燥柚子なので香りは無し

幸楽苑② (8)_R

多加水熟成麺

幸楽苑② (9)_R




訪問時の店イチオシは味噌野菜ラーメンだったのだが、それなら他の店でも
安くて美味しい同商品がたくさんある北海道なので別メニューと思い鶏白湯を.

麺茹で・具を乗せるだけのマニュアル通りな調理なので店舗差は殆ど無いのが
チェーン展開する店のイイところでもあり悪いところでもある.

幸楽苑の鶏白湯ラーメンは...
単品600数十円と考えれば先ず先ずだがセットにすると1000円近くなるのは痛い.
味わいは老若男女に合せた万人受けタイプ.

まぁ可もなく不可も無くと言ったところだ.


ただ驚いたのは半自動マシンで作るチャーハン.
コレは本当にパラパラした食感で味も悪く無い.
下手なアルバイト店員が鍋を振るうチャーハンより数倍マシだ.
一台20数万する機械らしいが、技術の進歩は侮れないと感じた....


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区東苗穂1条2丁目3-25 map.

電話: 011-790-7712

営業時間: 10:45~26:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.kourakuen.co.jp/

備考: ラストオーダー 25:30


◆訪問履歴

2013.09.24: プレミアム醤油ラーメンセット/清田店
関連記事
東区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


孤独のグルメ、酢コショウやろうと「みよしの」に
残念ながら胡椒が有りませんでしたww.

正月の特別篇、遂に北海道ですよ.
旭川へ井之頭五郎 参上します....
No title
初めて幸楽苑に行ったとき、チャーハンマシンにロックオンでしたよi-278
一台20数万円なら安いですねi-260

そういえば。
先日のシーズン5の酢コショウ餃子i-189
ぜひ真似しようと思ってます。

管理者のみに表示