08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

純連

2015年12月07日
東区北31条東石狩街道沿い『純連北31条店』に行ってきました.


言わずもかな札幌を代表する有名店.
創業して50余年な此方は派生系、いわゆる弟子が独立してラーメン店を営む
じゅんすみ・ムラナカ系」もネットの普及で観光客が食べに行っています.

そんな源流の純連にお邪魔しました.



純連 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
最早説明不要の有名店.
今回お邪魔した「純連」の本店は澄川、そしてもう一つの有名店「すみれ」は中の島.
夫々観光客を多く含む来客が有って連日賑わっています.

北31条店は駐車場も広く幹線通り沿いなので車移動客の方が多い印象.
12時半頃店内は待ち客が出ています.




icon64 目に言う

純連 (3)_R





まかないチャーハン/スープ付き 770円

純連 (4)_R

ノーマルとの違いはトッピングのチャーマヨ

純連 (5)_R







昨日(12/5記事)も薄野・元祖ラーメン横丁にて半額サービスのラーメンを深夜食べたばかり
なもんで、流石に連荘はアレかと思い飯モノをオーダー.

チャーハンは.....
ラーメンもそうだが兎に角味が濃い.
そして値段相応では無く感じる.

HPからプリントアウトし割引を受けた後の価格だと多少相応に感じるかも.
ラーメンも基本三味800円越えなのだが、商売が成り立っているのであれば
それはそれでいいのかも知れないが個人的には一度試せばいいかなぁ.....

て言うか、派生系の方が安くて美味しいと思うんだよねぇ.
因みに当ブログで訪問済みの派生系は.


彩未
千寿
ピッコロ大将
穂高

IORI
みかん
花丸
おざわ
狼スープ
雪月花
しんがり

咲弥
田中商店
ふしみ
七彩



 系列店出身者では無いレシピのみ伝授 及びリスペクト店

純連 (2)_R


本日のエンゲル係数★★☆☆☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区北31条東1丁目1-8 map.

電話: 011-750-5678

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.junren.co.jp/shop2.htm
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: はじめまして
ゆあ さん、こんばんわ♪
初めまして!!

息子さん、修行先でしたか.
自分が訪問した時点の2013.1は
息子さんの父親が「ふしみ」の厨房に立っていた気がします.

息子さんって「常」「こぶし」どちらの息子さんが
修行されているんでしょう??

兎に角、三店舗とも好きな味なのは間違いないですが(笑)
はじめまして
『ふしみ』さんの現店主(息子)さんは、修行先だった気がします。

管理者のみに表示
« 胡桃舎 | HOME | そばる »