07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

華龍

2015年12月05日
中央区南5条西、元祖ラーメン横丁『味の華龍』に行ってきました.


旧ブログでも過去「ドラム缶スープ天鳳」や「特一冨屋」にお邪魔した
元祖ラーメン横丁ですが、普段余り行く事の無いエリア.

すっかり観光スポットとなり昼間はアジア圏の客が大挙し押し寄せ
記念撮影スポットと化しています.


華龍 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
何故にそこまでdisる元祖ラーメン横丁、尚且つ平日22時半に行ったか....と
仕事終わりだったのも有るんですが近年毎年11月11日には全店半額なんです.

って今年初めて知ったニワカなんですがね(笑)


華龍 (12)_R

華龍 (16)_R

華龍 (17)_R





てかスゲェ並んでるしwww
11時から午前零時までの全店企画なんですが既に暖簾を下げている店舗も.
で、一番目の候補は既に店仕舞いしていましたので仕方なしに南側一軒目へ.
22時半の時点での一番の行列は白樺山荘でした.

端は目立つので立地条件が優位と言ったところでしょう.


外の行列に10分弱並び店内へ.
バブル期の週末を彷彿させる店内でした(笑)

華龍 (6)_R

華龍 (3)_R




icon64 目に言う

華龍 (4)_R

華龍 (14)_R






醤油らーめん+味玉 400円+100円    通常800円+100円

華龍 (8)_R

塩らーめんも同価格

華龍 (7)_R

トッピング等は半額対象外

華龍 (9)_R

西山製麺

華龍 (11)_R




深夜に訪問した味の華龍.
平日だが、そこはススキノ.....いい塩梅に酔った客が多く北の歓楽街ならでは.

普段ならコレほど混むことは無いラーメン横丁だが流石半額となれば皆考える事は同じ.
各店舗に並びが出来てバブル期さながらの賑わいが有った.


第一候補は遠軽の「とらや食堂
だが既にSOUL'd OUTらしく暖簾は下げられていて営業中の店は全体の半分ほど.
ほぼ未食だった(20数年前に数回は食べているが)中から南端の華龍の
列に並び10分ほどで入店し更に10分ほど店内で待ちようやく配膳された.

鶏がらスープのラーメンはアッサリして呑んだ後にもイイ感じがする.
ただ今日は素面、西山製麺のチープさと混み合っている故の雑さが分かる.
なによりも通常800円+100円という協定価格は普段地元民が足を向けない
大きな一因では無いかと思われ....



華龍 (13)_R



本日のエンゲル係数★★☆☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区南5条西3丁目6 map.

電話: 011-518-2421

営業時間: 11:00~25:30

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.ajino-karyu.com/

備考: 金土は午前4時まで
関連記事
中央区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« そばる | HOME | 土みそ »