09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

櫻井ラーメン

2015年11月27日
北区北33条西、札幌新道沿い『櫻井ラーメン』に行ってきました.



函館の櫻井ラーメンの支店でススキノの「いそのかづお」とは源流が同じと言うのは
前回初訪問時の記事で紹介しましたが、その いそのかづお の代表的メニューでもある
一品を矢張り食べ比べしてみないと...と言う事で二回目の訪問です.



櫻井ラーメン② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
駐車場は店舗東側の提携駐車場、二番が該当ですが運よく12:30訪問時は空きアリ.
前客2後客無しで件の案件メニュ-と思ってましたがセット品が新たに登場して
そちらが魅力的だったもんで即オーダー.



icon64 目に言う

櫻井ラーメン② (2)_R

櫻井ラーメン② (3)_R





チャーハンセット 800円ランチ価格

櫻井ラーメン② (4)_R

ススキノの「いそのかづお」と比較してみる
トッピングの違いは木耳だけ     2013.08 実食

いそのかづお (6)


3分ほどの時間差でセットのミニ炒飯が

櫻井ラーメン② (7)_R

函館 日の出製麺もBLACKに染まる
同じ製麺会社だが、いそのかづお使用の麺より細め

櫻井ラーメン② (6)_R




今年夏に初訪問した櫻井ラーメン.
初回は函館らしく塩ラーメンをオーダーしてみたのだが矢張り「いそのかづお」を
食べた自分としてはブラックラーメンも試したくなるのが心情.

前回は650円以上のオーダーで小ライスサービスだったが新たにチャーハンセットが
メニューに登場していたのでソレをオーダー.
夜の部は各ラーメン価格+200円でのセットだがランチタイムは好きなラーメンに
組み合わせる事が出来るので当然ラーメン単品価格が高い方がお得.


で、案件だった北のブラックラーメンにセットして貰いオーダーし食べてみた.
いそのかづお を食べたのは随分前だが個人的には比較しても遜色は余り感じず
素面で食べているせいか櫻井ラーメンの方がややアッサリしている気が.

チャーハンはパラしっとりして味付けは薄からず濃からず.
サイドメニューとしては秀悦だろう.
ただ如何せん場所と駐車場が一台分というのがネック.
徒歩客以外はエリア的に車での訪問が多いだろうエリア.
平日午後12時半の客入りが前回含め余り多く無いのは課題なのではと思われる.


本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 札幌市北区北33条西3丁目2-20 map.

電話: 011-747-9780

営業時間: 11:30~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 水曜

駐車場: あり

備考: 駐車場は建物東側 月極2番

2016.03 現在は昼営業のみ


◆訪問履歴

2015.07.07: 函館塩ラーメンむかし
関連記事
北区 | コメント(4)
コメント
Re: No title
morupure さん、再びこんばんわ♪


そこで地下鉄ですよ(笑)
北34条駅出口から100m無いですから.

自分的には いそのかづお と比べても
遜色ないと言うかコスパは上じゃ無いかと思うんです.

駐車場も2回行って2回とも空いていましたしね...
待ったとしても10数分では無いでしょうか.
No title
ここも「懸案店」なんですよね(笑)

いそのかづお好きとしては、気になるし、すすきのほどの行列はなさそうなのですが、いかんせん駐車場が1台はキツイですよね。

写真を見る限り、あのブラックに似てるし食べたいなぁ…

と言いつつ、雪が降ると北区にあまり行かなくなるんですよねぇ…
Re: ブラック
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


個人的にはススキノ「いそのかづお」の方が
訪問ハードルが高いので櫻井ラーメンは有難いです.

銭函の錢くろが閉店してしまいブラック系が
恵庭島松らぁめんや 位しか思いつかなかったので
食べたくなったら直ぐ行けます
ブラック
こんにちは。
いそのは未訪ながらブラック気になってます。
でも駐車場一台はハードル高し。(笑)

管理者のみに表示
« トリトン | HOME | 三徳 »