07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卯和

2015年11月03日
北区北11条西『おうちごはん卯和』に行ってきました.



余り飲食店が無い一角でどちらかと言えばマンションエリア.
交差点の角にクリーニング店が有ってその二階に此方の卯和が.

夜はアルコールも提供する卯和で初ランチです.


卯和 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
駐車場は無いと思っていましたので近くのCPへイン.
入口に契約駐車場の表記が有りましたが店舗の道を挟んで西側の
マンション駐車場に二台分確保しているようです.

下の写真の右側に見切れているマンションの指定場所ですよ

卯和 (2)_R

卯和 (12)_R





で、店舗は建物二階.
女性お二人で切り盛りされています.

卯和 (11)_R

卯和 (4)_R



卯和 (6)_R

夜も楽しめそうな感じ

卯和 (7)_R




icon64 目に言う

卯和 (5)_R


卯和のブログで毎週月曜日にその週のメニューが公開されてますよ.




週替わりプレートランチ 830円

卯和 (8)_R

卯和 (10)_R

訪問週は鶏カツでした

卯和 (9)_R





ウッディな内装で落ち着く卯和に初訪問.

ランチは毎週ごとのプレートランチと日替りが月曜から土曜までオール830円.
今回は週替わりプレートランチを試してみる事に.

サクサク揚げたてのチキンカツはグイ飲みに入ったウスターソースで頂くスタイル.
好みだろうが一緒に醤油やカラシなどが有れば尚良かった.
小鉢はトマトや南瓜などをビネガーで和えたマリネ的な一品.
揚げ物の口直しにイイ感じだ.

大盛は型でライスを盛るスタイルなので「やや大盛」←みっちり詰める式で
値段変らずのサービスをして頂きボリューム的にもほぼ満足.

グレープの実が入ったゼリーがデザートについて女性客が多い印象の卯和だった.
ガツガツ喰う大衆食堂とはちょっと違う少しゆっくり食事を頂く雰囲気の一軒だ.



5回訪問(5pt)でソフトドリンク一杯サービス.
80回(80pt)でマイ箸プレゼント.....因みにコレ一枚で130ptまで貯める事が可能だ.

卯和 (13)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市北区北11条西1丁目2-17 map.

電話: 011-757-1300

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 日祝第2・4月曜

駐車場: あり

参考URL: http://wuwa.exblog.jp/

備考: LO夫々30分前
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: こんばんは~
こっぺさん、こんばんは♪


客層も普段行く店とは違いましたよ(笑)
カフェ飯よりもボリュームが有っていい感じでした

脱大衆店を狙い訪問したんですが矢張り普段行く店が
自分にはお似合いのようですね(笑)
こんばんは~
かくれがカフェみたい(^-^)
日替りも美味しそうです~☆
鶏カツをぜひ醤油で食べたいですo(^o^)o

管理者のみに表示
« 七福 | HOME | にっこり食堂 »