07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

北遥館

2015年10月22日
西区山の手、琴似栄町通り沿い『北遥館』に行ってきました.


昨日紹介した洋食マーシュ亭にお邪魔した同日.
久しぶりに早めの帰宅が出来たので閉店30分前に入店.
生活圏に有りながら営業時間内に行ける勤務内容じゃ暫くなかったので
約1年ぶりの再訪問でしたよ.


北遥館⑫ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
前客5人3組のうち料理待ちは一人だけ.
恐らく30分以内には食事にありつけそうです(笑)

それにしても人気店故、帰った客の盆が10数セット.....
親父さん自分のキャパを越えているよとボヤキながらテキパキ作業を.
奥さんが亡くなって暫く経ちますが当時は廃業も考えたそうですが
想像以上の常連客が復活を望んでいたので昔と変わらない今の繁盛ぶり.

現実主義なので余り普段は言わないですが草葉の陰から亡き奥さんも喜んでいるかと.




で...提供まで多少待つ店なので店内に有った夕刊をなにげに見ると....

萌えドラさん、その節は知らなかったとは言え御免なさい.
てか、ムチャ呑み記事ぶりみてたら察しろよですよね(笑)


北遥館⑫ (3)_R





icon64 目に言う

北遥館⑫ (2)_R





揚げだし豆腐定食 680円

北遥館⑫ (4)_R

沁みるなぁ.....ホント

北遥館⑫ (5)_R




この日のランチもマーシュ亭で少し贅沢し気分が良い一日だったのだが
久しぶりに20時台の帰宅が叶ったので晩飯も大好きな定食屋の北遥館へ.

閉店30分前にも関わらず店内には前客5人.
しかしながら待ちは1人のみだったので余り時間がかからず提供された.

オーダーは揚げだし豆腐定食、昼間にガッチリ喰ったので夜は軽めにした.
しかしながらそこは北遥館、揚げだし一品とっても味わい深く 且つ小鉢も
いつも乍ら美味しい品々だ.

この日は昼夜とも大好きな店で食事が摂れたのは何事にも代え難いLucky.
仕事の活力は食も大いに有ると思う.



本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 札幌市西区山の手3条3丁目3-12 map.

電話: 011-612-3393

営業時間: 11:30~14:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 日祝

駐車場: あり



◆訪問履歴

2014.09.05:サービス定食

2014.03.20:カツ丼 オムレツ定食
2013.10.24:サービス定食 イカフライ定食
2013.06.03:豚ひと口カツ定食
2012.10.24:サービス定食
2012.02.01:揚げだし豆腐定食
2011.11.18:サービス定食
2011.08.07:豚丼
2011.04.12:サービス定食
2010.11.29:サービス定食
2010.08.23:野菜炒め定食
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: こんばんは~
こっぺさん、こんばんわ♪


揚げだし豆腐定食.....
有りそうで無いんですよね

肉っ子には物足りなく感じるかも知れませんが
味は20年来通っているワタクシが保障します(笑)
こんばんは~
入院するちょっと前に、こちら行ってきました(^-^)

お客さんのほとんどが揚げ出し豆腐定食を頼んでいたので、次回は私も~と思っていましたよ☆


管理者のみに表示
« HARERUYA | HOME | マーシュ亭 »