02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ROYCE BAKERY

2015年10月03日
新千歳空港ターミナルビル『ロイズ ベーカリー』に行ってきました.


先週記事で紹介した新千歳空港ターミナル内の寿司屋ハシゴ.
その前後に千歳川に遡上する鮭をインディアン水車で見物したり
空港近辺だけでも半日レク的な時間を過ごせたりします.



ROYCE BAKERY (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.

生憎の雨でしたが意外と見物客が多くツアーで訪れる中国人が多い印象.
みな夫々インディアン水車が見える橋の上からデジカメやスマホ・iPadなど
思い思いに記念撮影しています.

隣の若いお母さん、幼稚園児の自分の子供に「ほら●〇ちゃん、イクラのお魚だよ...」って
いわゆる鮮魚店が少なくなったので最近の子供は切り身しか身近に見る事が無いのですよね.


インディアン水車 (1)_R

おー思った以上に鮭いるいる(笑)

インディアン水車 (2)_R


日本で二ヶ所だけだという水流だけで回すタイプ

インディアン水車 (4)_R


インディアン水車 (45)_R

恐らくですが、この次点で雄雌選別しているかと

インディアン水車 (12)_R

因みに口がシャクれているのが雄
写真手前が雌で奥の鮭が雄ですねぇ...

インディアン水車 (39)_R



インディアン水車 (26)_R

生け簀が満杯になるとトラックで運び出されます

インディアン水車 (48)_R

インディアン水車 (50)_R


有料ですが隣の道の駅に隣接する鮭のふるさと千歳水族館というのも有ります.
まぁ自分はケチだからスルーしましたけどw
インディアン水車から即此方へ運ばれてましたよ.

千歳水族館 (1)_R

千歳水族館 (2)_R



で、ロイズの話しに戻りますが....
所謂菓子系パンも有るんですがソレがロイズっぽさ満点(笑)

ROYCE BAKERY (13)_R

ROYCE BAKERY (14)_R



フードコートに持ち込み飛行機観ながら食べてみますよ.


ROYCE BAKERY (2)_R

ROYCE BAKERY (3)_R

濃厚エッグタルト 195円

ROYCE BAKERY (7)_R

生チョコクロワッサン 270円

ROYCE BAKERY (9)_R

ROYCE BAKERY (10)_R



二つとも美味しかったですが矢張り生チョコはロイズっぽさが有って面白いです.
札幌市内は、あいの里公園店東苗穂店などでもベーカリー販売しているようです.

話しのネタになりますのでパン好きには是非オススメですよ.




ROYCE BAKERY (11)_R_R


本日のエンゲル係数★★★★☆


ROYCE′web

関連記事
おやつ的なもの | コメント(2)
コメント
Re: No title
morupure さん、記念パピコありがとうございます♪

いやぁ被りますねぇ(笑)
昔は徒歩圏にROYCEが有ったんですよ
でも不思議と近くに有ると買わないんです

先日食べた生チョコ バナナ🍌も良かったですが
生チョコクロワッサンも美味しかったですねぇ

今度被ったら記念に飲みに行きますか?www
No title
ロイズ被り記念カキコ(←死語)

なんか不思議と被りますね。
ロイズで被るとは思いませんでしたw

ロイズのパンは美味しいので、もっと展開してほしいです。
生チョコクロワッサンはマジで美味いですが、食べづらいのが難点だと思ってます。
意外と、普通の惣菜パンも美味しいんですよね。
ロイズにかかると何でも美味しくなるんでしょうかw

管理者のみに表示