07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

五十七番寿し・函太郎

2015年09月26日
新千歳空港の寿司屋をハシゴしてきました.


先週紹介した小樽駅立食い「伊勢鮨」を観てツレが立喰ってみたいと.
ならば新千歳空港の中を楽しんでみようと...



五十七番寿司し(1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.

新千歳空港は結構広く迷う方もいらっしゃるようです.
国内線ターミナルビル2F 水産系の店が出店するエリア、佐藤水産の隣です.

午後2時頃でしたが流石空港、客の入りは頻繁に有るようです.


五十七番寿司し(8)_R

五十七番寿司し(9)_R




メニュー及びオーダーはタッチパネル式.
日本語の他、英語と中国語やハングルに対応.
直感的に判り易いので海外観光客にもハードルが低そうです.

五十七番寿司し(3)_R

五十七番寿司し(4)_R

ただ、矢張り国際線が乗り入れる大型空港.
明朗会計で注文し易さは有りますが価格は路面店クラス.
ガッチリ喰う店では無く出発前に数貫頬張る店ですね.

五十七番寿司し(2)_R

6貫で2kオーバー.

五十七番寿司し(5)_R



キングサーモン・アジ・漬けマグロ/各2貫オーダー 2120円

五十七番寿司し(7)_R



不味くは無いけど対価の味わいは感じず.
鯵はまぁまぁでしたがサーモンはキングにしてはサッパリし過ぎ
ヅケ鮪は食感が堅く美味しくない.

この三貫で見切りをつけて比較対象すべく同ターミナル3F 函太郎へ.
店名からも判るように北海道は函館が本店.
現在は小樽市にも出店していて自身は過去 函館 宇賀浦店に訪問.


函太郎 (1)_R


少し待ちました.
本州(特に関東圏)の方々は北海道の回転寿しはレベル高いと言われますが
我々はコレが至極普通レベルなのである意味幸せですよね.

函太郎 (14)_R



メニューはこんな感じ

函太郎 (12)_R



さて食べた順に.
最初の一皿目のイクラは回るレーンから取りましたがシャリと海苔が時間経過で
イマイチでしたので2皿目からは板さんに直接オーダー.

函太郎 (5)_R

函太郎 (8)_R



で、10分ほど前に居た五十七番寿司と同じ品目を食べ比べする.

サーモン アジ 漬けマグロ

函太郎 (6)_R

函太郎 (9)_R

函太郎 (10)_R



五十七番寿司は「キングサーモン」函太郎はただの「サーモン」 
にも関わらずネタに関しては函太郎が美味しい.
アジは引き分け、漬けマグロに関しては格段に函太郎のネタがウマし.


気を良くして追加でオーダー.

函太郎 (3)_R




活貝三昧/ホッキ・ツブ・ホタテ

函太郎 (7)_R


いいわ、函太郎 でも函館行ったら個人的に寿司だとアソコなんだよね(笑)

函太郎 (4)_R

〆のトロたく

函太郎 (13)_R



いやぁ、すし屋のハシゴって贅沢でしょ.
でもね ハシゴして分かったけど本当に北海道の回転寿しは美味しい.
だって、幾ら立食いって言っても食い比べると一軒目が霞むもんね.

直近で食べた寿司だと....

伊勢鮨>函太郎>>>五十七番寿司
こうしてみると小樽駅立食いの伊勢鮨はコスパ最高だなぁ.


で、この後 空港内を徘徊してデザート探し.
前回訪問した場所も改装や新規オープンして面白いスイーツ有りましたよ.
来週辺りにまた改めてご紹介を.


最後に.
2店訪問しましたが勘定は倍以上食べて双方同じくらいだったと言う(笑)

五十七番寿し函太郎_R





201509 新千歳空港 (2)_R

201509 新千歳空港 (1)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+ 五十七番寿司
本日のエンゲル係数★★★★☆+ 函太郎        函太郎 公式web
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、おはようございます♪

自分、寿司ばっかり食ってますね最近
基本的に酢メシが好きって事も有るんですが(笑)

五十七番と伊勢鮨の差は、本業が水産卸会社と寿司屋の
違いでは無いだろうか、と勝手に推測しとります
Re: 函太郎懐かしいです(^-^)
雄太郎さん、おはようございます♪

そうですか、函館で学生時代過ごしたんですね
だったらカリベビやラッピ ハセストなんかは
感涙モノでしょうね(笑)

自分も函太郎食べて久しぶりに行きたくなりましたよ
No title
おはようございますi-1

函太郎が空港に出店したんですねi-277
旅の終わりを、旨い寿司で締めるのにピッタリi-189
五十七番寿司<函太郎<伊勢鮨なら
やはり小樽で立食いしないといけないですねi-278
函太郎懐かしいです(^-^)
こんばんは。
学生時代函館に居たので、今でも
No.1回転寿司屋が函太郎でした。
久しぶりに食べたくなりました~

管理者のみに表示