09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チャイナドール【2016.09 閉業】

2015年09月27日
豊平区平岸2条、平岸駅そば『中華酒房チャイナドール』に行ってきました.


仕事上の担当エリアで毎日のように通る界隈.
平岸街道と中の島通りの交差点角に以前から気になる店が.
ランチでは個人的にハードルが高いのですがテイクアウトの商品が
魅力的で試してみましたよ.


チャイナドール (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
惜しむらくは勤務中デジカメを持ち歩いていない事.
なので美味しさを100%伝える事が出来ません.

その辺りご了承を...


夕方通ると毎日気になり我慢出来ずついに買ってしまった持ち帰り弁当.

その名も平岸ザンギ弁当.....しかも税込ワンコイン.
コレだけでも評価出来ますがハッキリ言ってウマい(笑)

昼夜各限定20食 という事ですが店舗の白い暖簾が掲げられていれば
未だ有るサイン、売切れだと白暖簾が下げられます.

店に入り一応大丈夫か聞きオーダー.
これから揚げるという事なので暫し店内を見物.


チャイナドール (5)_R

チャイナドール (6)_R

チャイナドール (7)_R





icon64 目に言う

チャイナドール (10)_R

チャイナドール (2)_R

チャイナドール (3)_R

チャイナドール (4)_R

チャイナドール (12)_R





平岸ザンギ弁当 500円

チャイナドール (8)_R

チャイナドール (9)_R




もう一度申し上げますが.....ウマい!!!


揚げたてなのも勿論あるが外側パリパリ中はジューシー.
そのザンギが4~5個ほど入り蓋が閉めきれないほど(笑)
ほんのりニンニク風味で食欲も湧き@いう間に完食.

但し先にも書いたが暗い車内での撮影、スマホのカメラには限界が有る.
コレは是非ザンギ好きな諸氏に食べて欲しいオススメの一品だ.



チャイナドール (11)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市豊平区平岸2条8丁目4-5 map.

電話: 011-812-1212

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日: 日祝/祝は営業する事も有り 要問合せ

駐車場: なし※

参考URL: http://ch-doll.com/

備考: 平日夜の部1500円利用で隣接リパーク利用100円CB
関連記事
ベントー | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


自分も生活圏では無いので難しいですが
是非ランチタイムに訪問してみたいです.

前客は焼きそばをテイクアウトしてましたよ.
自宅近ければザンギなど中華食材を
持ち帰りしビールのアテでもヨサゲです.
No title
遅コメですいませんi-201
ザンギもりもりでワンコインって素敵ですi-189
平岸ザンギ弁当という名前も良いですし
お店に行ってみたいですねi-278

メニューの「炎の3兄弟」i-239ビールが進みそうですi-53

管理者のみに表示