09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

三徳

2015年10月13日
西区二十四軒4条、一方通行通り沿い『三徳』に行ってきました.



ハードローテ店の一軒、今回で25回目の登場である此方.
盛りが良くてコストパフォーマンスにも優れている大衆蕎麦食堂.
個人的に三徳では蕎麦は殆ど食べません.

それほど飯モノが魅力的なんですよ....



三徳㉑ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
とある9月の土曜、開店同時に訪問.
前客は流石に居ませんでしたが後客は4組7名、出前の注文も続々入ります.


三徳㉕ (1)_R





icon64 目に言う

三徳㉕ (3)_R

三徳㉕ (2)_R






天丼 750円

三徳㉕ (4)_R

聳え立つ天ぷらの山は若干食べ辛いので別皿に半分ほど移動

三徳㉕ (5)_R

三徳㉕ (6)_R






近年は年一で三徳の天丼を食べているのだが、この他にも名物である
バホそばドン丼カツカレーなど安くて盛りが良いメニューが多い.

で、今回は昨年夏以来の天丼をオーダー.
配膳された天婦羅の山はいつ見ても惚れ惚れする.
そのままカッ喰らうと食べ辛い商品なので別皿が用意され少し取り分けてから
食べ始めるとドンブリの中の飯にも天丼のタレがタップリ沁みていて美味しい.

出汁が利いた味噌汁や自家製の漬物を箸休めにしながら一気に食べ終えると
いつものように満腹感と満足感でいっぱいだ.

なにより市内では少ない個人的に大盛不要の優良店なのだ(笑)



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市西区二十四軒4条6丁目5-18 map.

電話: 011-642-7049

営業時間: 11:30〜15:30(昼)17:00〜21:00(夜)

定休日: 日曜日

駐車場: なし 近くにCPあり



◆訪問履歴

2015.07.21:かつ丼
2015.02.16:タヌキ丼
2014.11.07:カツカレー
2014.08.19:天丼

2014.04.01:天ラーメン
2013.11.11:天丼
2013.10.01:ミックスフライ定食
2013.07.16:広東メン
2013.06.13:冷やしてんぷらそば
2013.05.02:カツカレー
2013.02.26:バホそばドン丼
2012.11.19:なべ焼きうどん
2012.08.20:かつ丼
2012.07.04:冷しタヌキ

2012.03.27:タヌキ丼
2012.02.14:天丼
2011.12.11:他人丼 五目そば
2011.10.23:タヌキそば
2011.08.12:揚げのりそば
2011.05.08:天ぷらそば
2011.02.26:バホそばドン丼
2011.01.07 焼肉定食 醤油ラーメン
2010.12.08 カツカレー
2010.08.21 カツカレー
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: しつこくすいません
こっぺさん、再びこんばんは♪

そうですよねぇ
流石に身体に悪いのでカツカレーの記事は後日に(笑)

えっ?
有るのかよって?

有るんですよwww
しつこくすいません
カツカレー見たら、外泊申請するかも(笑)

さすがに、病院食でカツカレーは無いですね。
Re: こんばんは~
こっぺさん、こんばんは♪


750円でこのボリュームは他に追随を許さないかと
カツカレーも即日アップして更に悶絶しますか?(笑)
こんばんは~
今日の夢に出そうです(涙)

悶絶~~~(((^^;)

管理者のみに表示
«  | HOME |  »